SSブログ

突発性じゃなかった・・・ [朝陽]

朝陽がまた熱を出しました。

今回も39度近い高熱でした。

今回ばかりは『突発性発疹』だと信じてました。

熱が下がって、2日後にお腹に発疹が!!

全身にも発疹が広がってきたからこれはもう『突発性発疹』にマチガイナイ!!

と思ってました。

ちょうど土曜日だったので、オレも朝陽の診察についていくことにしました。

突発性発疹だと思ったので嫁さんが小児科へ9時に電話しました。

そしたら、「本日の受付は終了しました」とのこと。

でも、「全身に発疹が出てる」と告げたところ、最後に受け付けるので自宅で待機しているように言われました。

この小児科は予約を受け付けた後に、診察の時間の前に自宅に電話がくるシステムになっているみたいです。

で、この日も家で待ってました。

土曜は午前中のみの診察ですが、いくら待っても電話がこないので、2時に嫁さんが電話しました。

そしたら、まだ診察中とのこと。

先生も大変だよね。

結局電話が来たのは3時半過ぎ。

4時ごろ診察してもらいました。

結果は、

 

 

『発疹を伴うただの風邪

 

 

・・・だとさ。

突発性発疹じゃなかった。

嫁さんも『突発性発疹』だと信じきってたので、ショックを隠しきれない様子でした。

なので、嫁さんに31アイスクリームをご馳走したところ、ケロッと回復しました。

帰りに、スーパーで買い物しに行きました。

朝陽は診察で疲れたのか、ものすごい格好で寝てしまいました。

 

スーパーのカートの椅子で器用に寝てました。

かわいかったなぁ。

 

あと、朝陽の1歳の誕生日におもちゃをプレゼントしました。

いろいろいたずらできる箱(?)です。

けっこう気に入ってくれたみたい。

特に、「明日のお天気です」って言うボタンが好きみたい。

最近は好奇心がますます旺盛になって、大変です。

一人で30歩くらい歩けるようになったし、成長が早いよ~

喜怒哀楽も激しくなってきたし、自分の感情を出せるようになってきました。

もうすぐ喋るかなぁ???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1歳の誕生日 [朝陽]

朝陽が1歳になりました。

思えば、一年前。

朝陽が産まれたときのことを思い出します。

立会い出産で嫁さんのお腹から朝陽が産まれた瞬間は神秘的でものすごい感動でした。

もう、ホントに涙が止まらないって感じで・・・

立会い出産をお勧めいたします。

3月1日はもちろん仕事だったんだけど、営業に出るふりをしながら家に帰ってきました。

5時前だった気がするなぁ。

嫁さんはちょっと遠いケーキ屋さんに朝陽と行ってたので、早く帰っても誰もいませんでした。

普段家にいない時間に家にいると何だかソワソワしちゃってさ。

宅急便の不在票があったので、今日中に再配達するように連絡したり、ケータイのゲームをしながらおとなしく待ってました。

2人は無事に帰ってきて、誕生日パーティーのデコレーションをしました。

壁に、風船を貼り付け、そこに、『HAPPY BIRTHDAY ASAHI』と書きました。

写真を撮るのを忘れてしまって・・・

でも、かなりのおめでとうムードになりましたよ。

ケーキと朝陽と写真を撮りました。

1歳の誕生日って何をすればいいのかわからないね。

本人は嬉しくも何ともないだろうし、ケーキ食べらんないしさ。

まぁ、でも、無事に1歳を迎えることができてホントにホッとしてます。

よく無事に育ってくれたとも思います。

この1年はホントに幸せな一年でした。

朝陽に多くの幸せをもらいましたよ。

最近は自力で立ち上がり、10歩程度歩けるようになりました。

背も伸びたので行動範囲も広がって、いたずらっ子の本領発揮です。

ガス台とかテーブルをいたずらするのが好きだし、引き出しを開けて中身を出してしまいます。

嫁さんがいくら片付けてもまた散らかしちゃうみたいで、嫁さんのストレスはMAXに達してるんじゃないかと。

・・・かなりドキドキです。

 

朝陽のお誕生日プレゼントは随時受け付けております。

オレらからのプレゼントは、まだ考え中です。

これからトイザらスにでも行ってこようかな。

 

朝陽君、お誕生日おめでと~!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

寂しいなぁ・・・ [お仕事]

今日をもって、希望退職で手を挙げた方たちが退職します。

うちの営業所では2人が退職。

オレは、その2人と同じチームで3人で仕事してたから、チームが一人になっちゃった。

送別会では号泣しちゃったし。

2人にはホントにお世話になりました。

ホントに感謝です。

9月も12月も売り上げが思うように伸びず、2人に大迷惑をかけててね。

チームのために頑張って、何とか達成できたしさ。

仕事でもプライベートでもものすごくお世話になったから、別れが辛かった。

今まで多くの同僚を送り出してきたけど、今回の2人が一番辛かった。

明日から会社の合併までの1ヶ月はオレ一人のチームです。

でも、めげずに頑張ります。

 

明日は朝陽の1歳の誕生日です。

これは、朝陽からみんなへのメッセージです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 hddrdtfdgrdf2222222222222dwdrwれtr

 

・・・伝わりました???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

あれれ?? [山梨での出来事]

気付けば半月以上ほっといてました。

この半月はいろいろありました。

まず、会社の合併に向けて、一週間研修がありました。

お互いの製品の勉強をして、知識をつけてきました。

ただ、今回の研修でも合併相手のレベルの高さを痛感しました。

合併しても対等合併だといっても、ウチが吸収される立場にあるんだなとも思いました。

オレが思い入れの強い商品も、今後は「その他」の品目になってしまうみたいで・・・

何だか悲しい。

入社2年目だったかな?その製品の全社のインセンティブがあってさ。

全社員1200名中、売り上げ上位30名が「フランス」へご招待ってインセンティブで。

もう必死に頑張っちゃってさ。

何と、売り上げ全国27位!!

これはもう、完全に行けるでしょ、フランスにさ。

そしたら、支店長にお前、これはまだ前任者の数字だよな。だから今回は別の人に行ってもらうから」と言われました。

・・・えっ??

オレ頑張ったのに。

言い返す気力も無く、なす術も無く受け入れてしまいました。

で、次の年。

絶対前年以上の実績を上げてフランスに行くぞ!!と気合入れて頑張った結果。

何と・・・

 

全国18位。

前年比110%。

 

文句無いでしょ。

昨年は前任者の数字だと言っていた支店長も、「ウチの支店を代表して行ってこい」なんて言ってました。

で、2002年の6月末行って来ましたよ。おフランスに。

日韓ワールドカップ真っ只中だったなぁ。

スペインが決勝リーグでPKで負けた試合は成田で見てたし、決勝戦は日本に帰ってくる飛行機で機長に結果を聞きました。

あの機長、テレビ見ながら操縦してたんだろうか??

フランスには7泊10日で行って来ました。

ほとんど観光で、セレブな旅行でした。

また行きたいな。パリ。

 

でも、そんないい思いをさせてもらった製品もこれからは「その他」だし。

悲しいや。

でも、頑張るって決めたので、合併しても頑張ります。

海外研修のインセンティブがあったらまた頑張っちゃうなぁ・・・


風邪 [山梨での出来事]

風邪ひいてしまいました・・・

多分、朝陽の風邪がうつっちゃった。

朝陽のウンチと同じウンチが10分に1回出るし。

ホントに辛かった

月曜日に会社の先輩2人と飲む予定だったんだ。

でもさ。

家に営業車を置きに帰ってきたら、ものすごい吐き気がしてね。

息苦しくてさ。

急遽キャンセルさせていただきました。

それからずっと寝てたんだけどさ。

治らなくて。

ていうか、寝る暇も無いくらいトイレに駆け込んでたよ。

火曜日も会社に行けるような状況ではなくてね。

無理を言って休ませていただきました。

しかも、火曜日は接待の予定でさ。

先方に連絡して、オレ抜きでやってもらいました。

朝陽の風邪は嫁さんにもうつってしまって・・・

嫁さんが一番辛かったと思います。

オレも朝陽も治ってきたけど、嫁さんはまだ頭痛と戦ってます。

今年の風邪は強烈です。

みなさん、お大事に。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

風邪・・・ [朝陽]

朝陽が風邪をひいてしまいました。

今回はものすごく辛そう・・・

三日前の夜に39.4℃の熱が・・・

病院に行っても「突発性発疹」かもしれないから様子を見るようにって。

パパもママも心配で。

結局、熱が下がってもまた上がってきちゃってさ。

今日も苦しそうです。

さっき計ったら39.1℃

先週公園に行ったのが悪かったのかな??

早く元気になっておくれ~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

公園デビュー?! [朝陽]

近所の公園に朝陽と遊んできました。

山梨県の通称「ドラゴンパーク」という公園に行ってきました。

なぜ、「ドラゴンパーク」なのか??

ここは、『竜王』という地名で、竜がドラゴンだからという理由みたい。

この公園は駐車場も広く、公園もバカでかい。

高台にあるから富士山もキレイに見えます。

展望台もあるんだよ。

オレは高い所嫌いだから、展望台には行った事はないんだけどね。

今日は、朝陽に靴を履かせて公園に行ってきました。

公園に行く前の朝陽。

ワクワクしてたように感じました。

公園ではすべり台とかもあって、朝陽と一緒に遊んできました。

一緒にすべり台に挑戦したところを写真に取るのを忘れてしまって・・・

でも、駐車場で写真撮りました。

靴を履いた朝陽です。

実はまだ一人では歩けません。

オレが両手を持って引っ張ると自分から足を出して歩くようになってきました。

それでもまだ勇気が足りないみたいで一人で歩こうとはしないんだよね。

朝陽もだいぶ成長したな・・・と思ってましたが、やっぱり朝陽はちっちゃいです。

ほらね。

タイヤと同じくらいしか身長ないんだねぇ。

これからの成長が楽しみです。

 

土曜日に、日帰りで、嫁さんの大学時代の友人の同窓会のような飲み会に参加してきました。

集まった人数はオレらを入れて15人

うち、子供4人。

その4人はみんな朝陽と同級生。

4月産まれの「はじめ」くんと、11月産まれの「ねね」ちゃん、「ゆいと」くんと3月産まれの朝陽の4人が同級生でした。

大学の同級生の集まりに、4人の子供も同級生なんて何だか不思議な気分だね。

嫁さんが「帰り運転するから飲んでいいよ」って言ってくれたので、遠慮なく飲んでしまいました。

久々に飲んで楽しかったな。

朝陽も人見知りせず、みんなに笑顔を振りまいて、とってもイイ子でした。

みんなかわいかったけど、やっぱり朝陽が一番カワイイ。

どうしよう・・・

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ケン [OUR FRIENDS]

嫁さんの実家の犬「ケン」が亡くなってしまいました。

16歳と半年ぐらいずっと家族に笑顔を与えてくれていたそうです。

最近は夜泣きをするようになって、家の中で過ごしていました。

朝陽の夜泣きよりも激しく泣いていた日もあったなぁ。

ケンは柴犬で、血統書付きの由緒正しい犬でした。

柴犬の割には丸顔でとても愛嬌のある性格でした。

オレが嫁さんとお付き合いしてた10年前。

オレが嫁さんを家に送って散々吠えられた後、駅に向かってる途中で、

嫁さんがケンと一緒に駅まで送ってくれたことがありました。

2度目のお付き合いの時、オレがケンの散歩をしたいと言って、

近くの公園を散歩したこともありました。

レストランで食事したときの余ったソーセージを持って帰ってきてケンにあげた時、

オレの手も一緒に食べちゃったこともありました。

オレはケンと過ごした時間は少なかったけど、たくさんの思い出をもらいました。

嫁さん達家族は相当なショックだろうと思います。

オレも高校生の時、ぽんたの前の犬が死んじゃって、かなりショックで立ち直れなかったなぁ。

ペットはホントに家族の一員だし、悲しいよね。

ケンのご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明けましておめでとうございます [OUR FRIENDS]

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

いやぁ、2007年

素晴らしい年にしましょう!!

オレも今年ついに三十路・・・

幼い頃に思い描いていた30歳とは程遠い・・・

まぁ、でも、自分らしく生きて行きたいと願ってます。

 

というわけで、この冬休みについて書いてみようかと思います。

 

2007年の年越しは、オヤジの購入した伊豆の別荘で迎えました。

嫁さんと朝陽とうちの両親と弟で迎えました。

朝陽は寝てたけどさ。

ちょっと年末うちの家庭でいろいろあって、両親共に疲れてた感じでした。

伊豆ではほとんど何もせず、の~んびり正月を満喫してました。

朝陽が愛想よく笑顔を振りまいてたので、うちの家族はみんな笑顔でした。

幸せな正月だよね。

2日の夕方に嫁さんの実家に移動。

お義兄さん夫婦が愛犬のゴハン君を連れてきてました。

山梨のワインを飲みながら朝陽をあやしてくれてました。

で、3日。

親友のYと2人でスキーに行ってきました。

出発は7時。

目覚ましをセットして後は起きるだけ・・・

のはずが、嫁さんに起こされて気付いたら6時53分

いやぁ、焦った。

嫁さんの実家まで迎えに来てもらってるのに、寝坊しちゃったよ。

とりあえず関越に乗って、新潟方面に行きました。

実はこの時点で行き先は決めてませんでした。

オレは苗場が無難かなと思ってたけど、チャラチャラしたスキー場に行きたくないとのYの意向で、結局石打丸山スキー場に行って来ました。

10時少し前に到着したら、結構空いててさ。

1月3日なんて毎年混んでるのにさ。

駐車場のおっちゃん曰く、例年の3割程度だとか。

暖冬で雪が少ないからスキー場に客が来ないみたい。

雪が少ないのと、客が少ないのがわかるかな??

滑り出したら、両足が張ってきちゃって・・・

もうすぐ三十路だし、運動不足だから足にきちゃうんだよね。

結局3時くらいまでスキー場に約5時間いたけど、2時間ぐらいしか滑ってないんじゃないかな??

根性出し切れなかった・・・

最後の方なんて、滑るのが嫌だったから、ある程度スピードをつけて、わざと転んで、背中で滑り落ちてました。

これがまた楽しくて。

オレらは『THE 滑落』と名付けて楽しんでました。

お奨めです。

その後、友人Tと彼女が会っている現場に急行(渋滞で5時間ぐらいかかった・・・)し、飲みに行きました。

その友人Tは最近彼女ができて、もうラブラブでした。

彼女に初めて会わせてもらったけど、Yと2人で思いっきり酔っ払ったので、かなり印象悪かったんじゃないかなぁ。

Tと彼女は一滴も酒飲んでないから辛かっただろうな・・・

まぁ、許してくれ!!

4日はTの家で高校時代の仲間と新年会してきました。

5月に子供が産まれた友人や、来年結婚するって発表した友人とか、7人で飲んでました。

みんな30になっても高校時代とは変わらないノリで飲んでたよ。

オレは山梨に戻らなきゃなんないからノンアルコールでした。

飲みたかったなぁ。

Yとは3日も4日も一緒で、しかも明日も別の新年会で一緒に飲むんだよ。

今日一日仕事して、明日からまた3連休。

これから横浜に戻ります。

明日も楽しみだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年もありがとう!!! [others]

今年も一年間ありがとうございました。

来年は会社の合併とかで忙しくなっちゃうし、更新もなかなかできないかもしれませんが、懲りずに読んでくださいね。

良いお年を~!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。