SSブログ

あれれ?? [山梨での出来事]

気付けば半月以上ほっといてました。

この半月はいろいろありました。

まず、会社の合併に向けて、一週間研修がありました。

お互いの製品の勉強をして、知識をつけてきました。

ただ、今回の研修でも合併相手のレベルの高さを痛感しました。

合併しても対等合併だといっても、ウチが吸収される立場にあるんだなとも思いました。

オレが思い入れの強い商品も、今後は「その他」の品目になってしまうみたいで・・・

何だか悲しい。

入社2年目だったかな?その製品の全社のインセンティブがあってさ。

全社員1200名中、売り上げ上位30名が「フランス」へご招待ってインセンティブで。

もう必死に頑張っちゃってさ。

何と、売り上げ全国27位!!

これはもう、完全に行けるでしょ、フランスにさ。

そしたら、支店長にお前、これはまだ前任者の数字だよな。だから今回は別の人に行ってもらうから」と言われました。

・・・えっ??

オレ頑張ったのに。

言い返す気力も無く、なす術も無く受け入れてしまいました。

で、次の年。

絶対前年以上の実績を上げてフランスに行くぞ!!と気合入れて頑張った結果。

何と・・・

 

全国18位。

前年比110%。

 

文句無いでしょ。

昨年は前任者の数字だと言っていた支店長も、「ウチの支店を代表して行ってこい」なんて言ってました。

で、2002年の6月末行って来ましたよ。おフランスに。

日韓ワールドカップ真っ只中だったなぁ。

スペインが決勝リーグでPKで負けた試合は成田で見てたし、決勝戦は日本に帰ってくる飛行機で機長に結果を聞きました。

あの機長、テレビ見ながら操縦してたんだろうか??

フランスには7泊10日で行って来ました。

ほとんど観光で、セレブな旅行でした。

また行きたいな。パリ。

 

でも、そんないい思いをさせてもらった製品もこれからは「その他」だし。

悲しいや。

でも、頑張るって決めたので、合併しても頑張ります。

海外研修のインセンティブがあったらまた頑張っちゃうなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪寂しいなぁ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。