SSブログ
山梨での出来事 ブログトップ
前の10件 | -

ごぶさたしてました。 [山梨での出来事]

ご無沙汰してました。
ここ約2ヶ月。

ちょー忙しかった・・・

なので、ここ最近の出来事をまとめてアップしたいと思います。

頑張って書くぞ。


あれれ?? [山梨での出来事]

気付けば半月以上ほっといてました。

この半月はいろいろありました。

まず、会社の合併に向けて、一週間研修がありました。

お互いの製品の勉強をして、知識をつけてきました。

ただ、今回の研修でも合併相手のレベルの高さを痛感しました。

合併しても対等合併だといっても、ウチが吸収される立場にあるんだなとも思いました。

オレが思い入れの強い商品も、今後は「その他」の品目になってしまうみたいで・・・

何だか悲しい。

入社2年目だったかな?その製品の全社のインセンティブがあってさ。

全社員1200名中、売り上げ上位30名が「フランス」へご招待ってインセンティブで。

もう必死に頑張っちゃってさ。

何と、売り上げ全国27位!!

これはもう、完全に行けるでしょ、フランスにさ。

そしたら、支店長にお前、これはまだ前任者の数字だよな。だから今回は別の人に行ってもらうから」と言われました。

・・・えっ??

オレ頑張ったのに。

言い返す気力も無く、なす術も無く受け入れてしまいました。

で、次の年。

絶対前年以上の実績を上げてフランスに行くぞ!!と気合入れて頑張った結果。

何と・・・

 

全国18位。

前年比110%。

 

文句無いでしょ。

昨年は前任者の数字だと言っていた支店長も、「ウチの支店を代表して行ってこい」なんて言ってました。

で、2002年の6月末行って来ましたよ。おフランスに。

日韓ワールドカップ真っ只中だったなぁ。

スペインが決勝リーグでPKで負けた試合は成田で見てたし、決勝戦は日本に帰ってくる飛行機で機長に結果を聞きました。

あの機長、テレビ見ながら操縦してたんだろうか??

フランスには7泊10日で行って来ました。

ほとんど観光で、セレブな旅行でした。

また行きたいな。パリ。

 

でも、そんないい思いをさせてもらった製品もこれからは「その他」だし。

悲しいや。

でも、頑張るって決めたので、合併しても頑張ります。

海外研修のインセンティブがあったらまた頑張っちゃうなぁ・・・


風邪 [山梨での出来事]

風邪ひいてしまいました・・・

多分、朝陽の風邪がうつっちゃった。

朝陽のウンチと同じウンチが10分に1回出るし。

ホントに辛かった

月曜日に会社の先輩2人と飲む予定だったんだ。

でもさ。

家に営業車を置きに帰ってきたら、ものすごい吐き気がしてね。

息苦しくてさ。

急遽キャンセルさせていただきました。

それからずっと寝てたんだけどさ。

治らなくて。

ていうか、寝る暇も無いくらいトイレに駆け込んでたよ。

火曜日も会社に行けるような状況ではなくてね。

無理を言って休ませていただきました。

しかも、火曜日は接待の予定でさ。

先方に連絡して、オレ抜きでやってもらいました。

朝陽の風邪は嫁さんにもうつってしまって・・・

嫁さんが一番辛かったと思います。

オレも朝陽も治ってきたけど、嫁さんはまだ頭痛と戦ってます。

今年の風邪は強烈です。

みなさん、お大事に。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

いぶいぶ [山梨での出来事]

朝陽の初めてのクリスマスです。

今日は、クリスマスイブイブ。

まず、「ハイジの村」に行って来ました。

ハイジの村とは、山梨県フラワーセンターという公園内に最近できたみたい。

特に何があるかは知りません。

各自調べてください。

嫁さんが、「この時期はライトアップしてるから見たい」と以前から言っていたので、行ってきました。

もちろん、暗くなってから出発しました。

出発は午後5時くらい。

薄暗くなってきて、着く頃にちょうど暗くなるような感じで出発です。

クルマからライトアップされたハイジの村が見えて、テンションも上がっていました。

クルマを降りたら、そんなテンションも下がる気温でした。

寒くて寒くて・・・

ベビーカーを押す手も震える寒さでした。

嫁さんなんて、歯がガチガチ言っちゃうくらい凍えてたし。

しかも、風も強かったから体感温度もめちゃくちゃ低かった。

で、写真だけ撮って、帰ってきました。

ライトアップ綺麗でした。

もっと暖かかったら良かったのにな。

で、今日は、イブイブではありますが、クリスマスディナーに行ってきました。

近所のハンバーグ屋さんなんだけどね。

予約も無しで突然行ったんだけど、快く入れていただきました。

今日から3日間、クリスマススペシャルディナーということで、コース料理しか無かった。

メニューはこんな感じで。

おいしかったよ~

でも、行く前に近所のスーパーで買い物しててさ。

オレら昼ごはん食べてなくてお腹ペコペコで。

惣菜コーナーのフライドチキン食べちゃってたからさ。

嫁さんはメインのお肉ほとんど食べてません。

半分以上オレが食べちゃった。

また太っちゃうな。

で、最後のデザートにはクリスマス気分満載のイチゴのサンタさんがいましたよ。

芸が細かいね。

 

我が家では、今日の夜に「慌てんぼうのサンタクロース」がやってきます。

朝陽にもプレゼント持ってきてくれるんだよ~

喜んでくれるかな??

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とある平日 [山梨での出来事]

金曜日に休みをもらって、4連休でした。

・・・といっても、やることなくて。

木曜と日曜が仕事でゴルフだし。

金曜と土曜で普通の週末って感じでした。

でも、せっかくもらった休みなので、有効活用しなければ!!

・・・と思い、平日である金曜日にお出かけしてきました。

まず、年賀状の写真を撮りに本栖湖へ。

本栖湖に行く途中に精進湖を通りました。

家から約1時間で本栖湖に到着。

今の千円札の裏側に描かれている富士山のところで、写真を撮りました。

関西から来たご夫婦に写真を撮っていただきました。

天気も良くていい写真が撮れたよ。

で、次に、西湖を経由して河口湖へ。

もう既に、富士五湖の4つを制覇!!

河口湖の「かつやま」という道の駅で河口湖畔に行ってみました。

そしたら、鴨がいたんだよ。

朝陽に近付いてきてね。

朝陽の顔を確認してから・・・

泳いでどこかへ行ってしまいました。

河口湖で朝陽のお友達ができた瞬間でした。

で、「RYON」というフランス料理屋さんでランチをして、御殿場アウトレットへ行きました。

朝陽の洋服を買いまくる予定でした。

でも、いいのがなくてさ。

結局、ゴディバのアイスと、嫁さんのカーディガンだけ買って帰りました。

晩御飯は、嫁さんを前から連れて行きたかった「牛舎」という焼肉屋さんに行きました。

ここは、以前にもこのブログで書いた、「サガリ」という絶品のお肉が置いてあるところです。

相変わらずおいしくて、ほっぺた落ちまくりでした。

お酒飲めなかったのが残念だったけど、とても楽しかったです。

マスターも相変わらず気さくだし。

牛舎に行く前に山中湖も通り、富士五湖完全制覇しました。

思いがけないロングドライブで、朝陽は疲れきってました。

ごめんよー。

帰ってきて、疲れてたけど、数日前にレンタルした「mi3」の期限が明日の朝までだったので、ちょっと夜更かしして見ちゃいました。

面白かったけど、心には残りませんでした。

疲れてたかなぁ・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

かまきり [山梨での出来事]

抜歯後、痛みを堪えながら運転してたときのことです。

いつも渋滞する国道20号線の「国母」っていう交差点があります。

病院から家に帰るときに必ず通る道なんですが、昼はいつも1キロくらい渋滞してるんです。

抜歯して、麻酔が切れ始めてきたので、国母の交差点の直前にあるコンビニで、薬を飲むために水を買いました。

無事に薬を飲んで、渋滞にはまってました。

そしたらさ。

クルマのワイパーのところに、カマキリがいたんです。

運転席側から助手席方面にゆっくりと歩いてました。

久々に間近でカマキリ見ちゃったよ。

もう11月だっていうのに元気そうに歩いてましたよ。

 渋滞が終わって、普通に走り出したらさ。

カマキリは風をもろに受けて必死にガラスにしがみついてました。

カマを上手く使って落ちないようにバランス取っててね。

80キロ超えても飛ばされなかったし。

感心しちゃったよ。

羽とか胴が風で折れてるのに、全く飛ばされませんでした。

結局、家までカマキリは頑張って、たどり着きました。

かわいそうだったので、植え込みにそっと戻しておきました。

カマキリのおかげで、抜歯の痛みが紛れました。

カマキリさん、ありがと~。元気でね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抜いてきました・・・ [山梨での出来事]

親知らず抜いてきました。

さんざんオレの周りの人達に脅かされてたので、ものすごく緊張してました。

手術は1時半から。

実際呼ばれたのは1時40分。

この10分が長かった。

呼ばれたときは、同い年くらいの女性も一緒に呼ばれたんだよ。

その人も親知らず抜くみたいでさ。

この病院は「笑気ガス」っていうリラックスできる麻酔みたいなものを使えるんです。

オレはめんどくさいから使わなかったけどさ。

その女性は笑気ガスを使ったみたい。

でも、なぜか、その人は号泣してました。

「恐いよ~」って泣いてました。

オレの手術は順調に進行してました。

麻酔も効いてて特に大きな痛みはなかったな。

先生もきっと上手な先生だったんだと思います。

無事に手術が終わり、起き上がってうがいしたらさ。

口の中が真っ赤っかでした・・・

その血を見たら、麻酔が切れました。

ものすごい激痛で・・・

もう一度寝かされて、麻酔を打たれました。

麻酔が効いてきたら起こされて、先生の説明を聞きました。

必ず出血し、腫れるとの説明を受けました。

数分後、オレはクルマで家に帰るとき、激痛が走りました。

2回ほど激痛のため、休憩したよ。

家に帰ってからは、出血と痛みで大変でした。

食べ物もろくに食べられないので、痩せそうです

これから実家に帰って、嫁さんと朝陽を迎えにいきます。

朝陽、オレのこと忘れてないかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

mixiデビュー [山梨での出来事]

ついにmixiにデビューしました。

前々から興味があったんだけどさ。

ウチの会社の同期の女の子が同期専用のサイトをmixi内に立ち上げてさ。

ちょっと参加しようと思って。

同期も辞めていく人が多くて、もう半分くらいしかいないんじゃないかなぁ・・・

そんな仲の良かった同期のつながりを大事にしたくてね。

参加したのはいいけど、まだまだよくわけがわからないから勉強中です。

mixiやってる人がいたら、オレを探し当ててくださいな。

待ってるよ!!

 

で、mixi内でいろいろ検索してたらさ。

高校時代の部活の先輩がいました!!!

彼は高校時代は「めめ」というニックネームで先輩からも後輩からも慕われてました。

卒業後は全く行方知れずだったので、ちょっと嬉しかったな。

彼は、ちょっぴり天然でね。

「ウエストサイドストーリー」というミュージカルの曲を全員で合奏してたときの話です。

曲の合間に、「mambo」と楽譜に書いてあるところがあるんです。

ホントは全員で演奏を一瞬やめて、「マンボ!!」と叫ぶところなんです。

が、うちのブラバンは、恥ずかしがり屋さんばっかりで、そこは叫ばないことになってたんです。

ていうか、めめが「叫ばないほうがいいんじゃないか」って主張してたんです。

なのにさ。

みんなが誰も音を出していないのに、めめは一人だけ「まんぼ~!!」って叫んじゃったんだよなぁ・・・

もう、笑いなんて堪えられないよ。

みんな笑っちゃって、合奏は中止。

しかも、本人は、「あれっ、ここ歌うんじゃないの??」って言ってた。

そんな面白い先輩でした。

オレがT-SQUAREとかCASIOPEAとかっていう「フュージョン」ってジャンルの音楽にはまったのは彼の影響でした。

F1のオープニングテーマをT-SQUAREが演奏してるんだけどさ。

F1も好きで良く見てたから入り込みやすかったな。

人生初のライブもT-SQUAREだったし。

意外とオレの人生に多大な影響を与えてたんだなぁ・・・

そんな先輩を見付けられたmixiって素敵!!


ご無沙汰してました・・・ [山梨での出来事]

約1ヶ月ほったらかしてました・・・

いやぁ、忙しかったよ、この1ヶ月。

期末でどうしても1週間であと1000万売らなきゃなんなくてさ。

必死でした。

何とか、1040万売れてね。

営業としての責任は果たしました。

見事ノルマもクリアしたし。

・・・ただ、今期は瀕死の重傷って感じです。

ケンシロウに「お前はもう死んでいる」って言われてる感じ。

胃が痛い毎日です・・・

 

この1ヶ月、仕事も忙しかったんだけどさ、体も忙しかったよ。

まず、9月23,24,25日に草野球3連戦だし。

10月に入っても、1日、8日にゴルフでしょ。

10日に社内テストがあってさ。

12日ゴルフ、13日野球、14,15日ゴルフ、で、16日野球・・・

 

筋肉痛が激しくて大変です。

嫁さんの反感も買ってしまいました。

しかも、今日17日もホントはフットサルの試合だったんだ。

さすがに断ったけどさ。

もう最近は仕事以外でものすごいしんどいです。

ようやく(?)落ち着いてきたので、またブログ書けると思います。

また見てくださいね。

よろしく~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

臨時収入!! [山梨での出来事]

臨時収入がありました。

・・・と言っても、家中の不要な物を売っただけなんです。

まず、聞かなくなったCD20枚、ニンテンドーDSのソフト1枚を「ブックオフ」に売りに行きました。

これがなんと、3960円!!

中森明菜ベスト3枚組とブルーハーツのベストが各800円。

う~ん・・・結構高く売れるんですねぇ。

びっくりです。

次に「ハードオフ」でガラクタを売りました。

大学時代の友人にもらったギターゴルフバックプレステなどを売りました。

ギターが2000円、ゴルフバッグが500円で売れました。

ここでは、2850円でした。

しかも、先週売った、電話機(500円で売れた)が商品として売ってました。

何と価格は、5250円!!

驚愕の事実でした!!!

買う人いるんだろうか??

不思議です。

 

調子に乗って、3軒目は、「ホビーオフ」で、食器や服、体重計、洗剤など生活雑貨を売りさばきました。

ここでも、以前売った、革靴(100円ぐらいで売れた)が売ってました。

GUESSの革靴なんだけど、結構履いたっぽくて見た目もあまり良くない感じなんだけどさ。

1050円で売ってました。

ココでは、がらくたが全部で700円・・・

今まで高値で買い取ってくれたのに・・・

やっぱりガラクタでは値が張らないね。

食器とかちゃんとしてるやつだからガラクタじゃないんだけどなぁ・・・

 

まぁ、でも、総額7510円の臨時収入でした。

以前もちょこちょこ売ってたので、しめて9000円ぐらいになるのかな??

そのお金で久々にお気に入りのイタリアンを食べました。

元手はタダ同然だったので、リッチなディナーでした。

 

次は何を売ろうかな~


前の10件 | - 山梨での出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。