SSブログ

かまきり [山梨での出来事]

抜歯後、痛みを堪えながら運転してたときのことです。

いつも渋滞する国道20号線の「国母」っていう交差点があります。

病院から家に帰るときに必ず通る道なんですが、昼はいつも1キロくらい渋滞してるんです。

抜歯して、麻酔が切れ始めてきたので、国母の交差点の直前にあるコンビニで、薬を飲むために水を買いました。

無事に薬を飲んで、渋滞にはまってました。

そしたらさ。

クルマのワイパーのところに、カマキリがいたんです。

運転席側から助手席方面にゆっくりと歩いてました。

久々に間近でカマキリ見ちゃったよ。

もう11月だっていうのに元気そうに歩いてましたよ。

 渋滞が終わって、普通に走り出したらさ。

カマキリは風をもろに受けて必死にガラスにしがみついてました。

カマを上手く使って落ちないようにバランス取っててね。

80キロ超えても飛ばされなかったし。

感心しちゃったよ。

羽とか胴が風で折れてるのに、全く飛ばされませんでした。

結局、家までカマキリは頑張って、たどり着きました。

かわいそうだったので、植え込みにそっと戻しておきました。

カマキリのおかげで、抜歯の痛みが紛れました。

カマキリさん、ありがと~。元気でね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜いてきました・・・離乳食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。