SSブログ

いぶいぶ [山梨での出来事]

朝陽の初めてのクリスマスです。

今日は、クリスマスイブイブ。

まず、「ハイジの村」に行って来ました。

ハイジの村とは、山梨県フラワーセンターという公園内に最近できたみたい。

特に何があるかは知りません。

各自調べてください。

嫁さんが、「この時期はライトアップしてるから見たい」と以前から言っていたので、行ってきました。

もちろん、暗くなってから出発しました。

出発は午後5時くらい。

薄暗くなってきて、着く頃にちょうど暗くなるような感じで出発です。

クルマからライトアップされたハイジの村が見えて、テンションも上がっていました。

クルマを降りたら、そんなテンションも下がる気温でした。

寒くて寒くて・・・

ベビーカーを押す手も震える寒さでした。

嫁さんなんて、歯がガチガチ言っちゃうくらい凍えてたし。

しかも、風も強かったから体感温度もめちゃくちゃ低かった。

で、写真だけ撮って、帰ってきました。

ライトアップ綺麗でした。

もっと暖かかったら良かったのにな。

で、今日は、イブイブではありますが、クリスマスディナーに行ってきました。

近所のハンバーグ屋さんなんだけどね。

予約も無しで突然行ったんだけど、快く入れていただきました。

今日から3日間、クリスマススペシャルディナーということで、コース料理しか無かった。

メニューはこんな感じで。

おいしかったよ~

でも、行く前に近所のスーパーで買い物しててさ。

オレら昼ごはん食べてなくてお腹ペコペコで。

惣菜コーナーのフライドチキン食べちゃってたからさ。

嫁さんはメインのお肉ほとんど食べてません。

半分以上オレが食べちゃった。

また太っちゃうな。

で、最後のデザートにはクリスマス気分満載のイチゴのサンタさんがいましたよ。

芸が細かいね。

 

我が家では、今日の夜に「慌てんぼうのサンタクロース」がやってきます。

朝陽にもプレゼント持ってきてくれるんだよ~

喜んでくれるかな??

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式サンタさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。