SSブログ

突発性じゃなかった・・・ [朝陽]

朝陽がまた熱を出しました。

今回も39度近い高熱でした。

今回ばかりは『突発性発疹』だと信じてました。

熱が下がって、2日後にお腹に発疹が!!

全身にも発疹が広がってきたからこれはもう『突発性発疹』にマチガイナイ!!

と思ってました。

ちょうど土曜日だったので、オレも朝陽の診察についていくことにしました。

突発性発疹だと思ったので嫁さんが小児科へ9時に電話しました。

そしたら、「本日の受付は終了しました」とのこと。

でも、「全身に発疹が出てる」と告げたところ、最後に受け付けるので自宅で待機しているように言われました。

この小児科は予約を受け付けた後に、診察の時間の前に自宅に電話がくるシステムになっているみたいです。

で、この日も家で待ってました。

土曜は午前中のみの診察ですが、いくら待っても電話がこないので、2時に嫁さんが電話しました。

そしたら、まだ診察中とのこと。

先生も大変だよね。

結局電話が来たのは3時半過ぎ。

4時ごろ診察してもらいました。

結果は、

 

 

『発疹を伴うただの風邪

 

 

・・・だとさ。

突発性発疹じゃなかった。

嫁さんも『突発性発疹』だと信じきってたので、ショックを隠しきれない様子でした。

なので、嫁さんに31アイスクリームをご馳走したところ、ケロッと回復しました。

帰りに、スーパーで買い物しに行きました。

朝陽は診察で疲れたのか、ものすごい格好で寝てしまいました。

 

スーパーのカートの椅子で器用に寝てました。

かわいかったなぁ。

 

あと、朝陽の1歳の誕生日におもちゃをプレゼントしました。

いろいろいたずらできる箱(?)です。

けっこう気に入ってくれたみたい。

特に、「明日のお天気です」って言うボタンが好きみたい。

最近は好奇心がますます旺盛になって、大変です。

一人で30歩くらい歩けるようになったし、成長が早いよ~

喜怒哀楽も激しくなってきたし、自分の感情を出せるようになってきました。

もうすぐ喋るかなぁ???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳の誕生日合併です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。