SSブログ

旅行♪(二日目vol.1) [旅行]

さてさて、この間の続きです。

・・・「ホテル城ヶ倉」のメゾネットタイプのお部屋は、二階が寝室になってるんだよ。

で、なんと天井には朝日を取り込む天窓がついてるんだよね。

注意書きに「朝日が眩しいので天窓のカーテンを閉めることをお勧めします」と書いてありました。

二日目の朝は「天窓から降り注ぐ朝日で目覚めよう!!」とお洒落なことを考えてカーテン閉めずに寝ました。

二日目の朝、目覚ましが鳴って起きると、むちゃくちゃ眩しい朝日が!

何でこんなに眩しいのに起きなかったんだろう??

この朝日で目覚める筈だったのに・・・

朝弱いって損だね・・・

気を取り直して、8時過ぎに朝食に行きました。

昨日と同じ食堂での朝食に移動したんだけど、もう他の部屋の人たちは出発しちゃってんのね。

食堂に行ったらオレらとおばちゃん二人組だけでした・・・

そしたら、昨日の挙動不審のウェイターが言いました。

「朝食は、水と味噌汁とリンゴジュースがセルフサービスになっております」ってさ。

 

昨日の夕飯でしっかりリンゴジュース400円とったじゃん!

 

おいおい・・朝はサービスかよ・・・まぁ、仕方ない。

 

昨日の夕飯がおいしかったから、朝食も期待してたんだよね。

ところが、朝食はおいしくなかった・・・・・・・・

納豆が一番美味しかった。

はぁ、残念。

 

無念を引きずりながら、9時半頃ホテルを出発しました。

この日は、青森県を散策して、岩手県盛岡市に移動するというプラン。

早速、近くにある「城ヶ倉大橋」という大きな橋に行きました。

城ヶ倉大橋は長さ360m、最高地上高123m、幅はだいたい15mぐらいかな?

紅葉がキレイという名所らしく、観光バスでもツアー客が来てたよ。

少し時期は過ぎてましたが、ものすごいキレイでした。

 

が、オレは高い所が苦手でね。

 

・・・正直コワかったです。

 

その後、「八甲田山」に移動し、ロープウェイに乗りました。

ロープウェイの代金が往復1800円・・・

結構高いよね。

10分ぐらいで山頂に着いて景色を眺めると、もやがかかってて、遠くまで見えないし。

でも景色はキレイでした。

山頂に30分のハイキングコースがあったから挑戦してきました。

自然いっぱいで、マイナスイオンを大量に吸い込んできたよ。

でも結構アップダウンがあり、山道らしい道だから超ハードでした・・・

くたくたになりながら、帰りのロープウェイを待っているときに、このロープウェイのスタンプを見つけました。

スタンプってさ、なんか押したくなんない???

子供心をくすぐられるというかさぁ・・・

その時は小学生ぐらいの子供が押してたんだけど、オレもどーしても押したくなっちゃって、乗車券の裏に押しちゃいました。

なんか、幸せな気持ちになりましたぁ。

ロープウェイも無事に降りて、ロビーで缶のコーンスープとココアを飲みました。

コーンスープ飲むと何だかホッとした気分になるよね。

もう、そんな季節なんだなぁ。

あと、缶の中のつぶつぶコーンを全部食べきるウマイ方法ってないかなぁ??

いつも、1~2粒残っちゃうんだよね。

常に缶を回してても絶対全部食べきれないんだよなぁ。

いつも悔しい思いをしております。

八甲田山を出て、「十和田湖」に向かいました。

十和田湖から流れている「奥入瀬渓流」を通って行くプランにしたので、30分ぐらい移動したかな?

奥入瀬に入る前の道がものすごく紅葉してて、すんごいキレイだったよ

だって、上も横も前も後ろも下も全てオレンジ色なんだよ。

国道103号線サイコーです!!

途中で紅葉の写真を撮ろうということで、そこらへんのホテルに勝手に停めちゃいました。

したらさぁ、すごくキレイな川があってさ、紅葉そっちのけで2人で写真撮りまくっちゃったよ。

2人とも川が大好きだからテンション上がっちゃったね。

紅葉の写真を撮りに行ったのに全く写真撮らなかったし。

結局最後に2枚ぐらい義理で撮ったけどね。

テンション上がりっぱなしだったから、ちょっと疲れちゃったから、お土産屋さんで休憩がてらお土産を買いに行きました。

観光地の土産屋って感じの店で、活気も無かったけど、両親と会社へのお土産を買いました。

青森はホントに自然がいっぱいで、心から癒されるよ。

遠いけど、行って損は無いんじゃないかな?

会社の同期で青森に行ってるやつが、「青森は紅葉より新緑の季節がいいよ」と言っていたから、今度は春に行きたいって思いました!

二日目はまだまだ続きます・・・

お楽しみに!

・・・・・・引っ張りすぎ??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ためぞう

いろいろ旅行を楽しんできたんだね。
おれもどこか旅行に行きたいな。
ゆっくりと温泉にでもつかって過ごしたいな。
by ためぞう (2005-11-10 22:18) 

うっちー

いやいや、ためぞうくん。
まだ旅行は終わってません。
のんびり温泉に行きたいね。
by うっちー (2005-11-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。