SSブログ

旅行♪(1日目) [旅行]

先週4日の金曜日に有給をいただいて、東北地方に旅行に行ってきました~!!

日曜日が嫁さんの誕生日ということもあって、コツコツ貯めた旅行資金を握り締め、行ってきましたよ、青森まで!

嫁さんがどうしても青森に行きたいっていうから青森に行くことにしたけど、特に青森のどこに行きたいっていうわけでもなく、本州の最北端まで行きたかったみたい・・・

しかも、身重なので、電車ではなく、クルマで行ってきたんだ。

新車のプレサージュはシートをフルフラットにすると173cm(自称・・・)のオレでも楽々足を伸ばして横になれるので、「電車で何時間も同じ姿勢で座っているよりは楽だろう」という考えで試運転も兼ねて行ってみようということにしたんです。

 

今思えば無謀だったかも・・・

 

で、金曜日朝の7時半ぐらいに出て、新車をかっ飛ばして東北道に乗りました。

嫁さんを定期的に歩かせないといけないから、1時間運転したら休憩をするというスケジュールで運転しました。

・・・したらさあ、意外とあんのね、青森までってさ。

栃木県抜けるまでに3時間以上もかかったんだよ。

まぁ、でも、のんびりゆっくり走ってたから仕方ないんだけどね。

しかも、途中、お昼ご飯を食べるために、寄り道をして、福島県の喜多方市まで「喜多方ラーメン」を食べに行ったんだ。

るるぶ東北版お勧めのラーメン屋に着いたけど、駐車場が見当たらない・・・

るるぶには「P20台」って書いてあるのにさ。

で、結局駅の有料駐車場(1時間200円)に停めて5分ぐらい歩いてラーメン屋までいきました。

そこは、「喜多方ラーメン発祥の店」っていう触れ込みだから大して期待はしてなかったんだ、実際。

でもね、美味かった!!

大盛りにしなかったオレを正直憎んだね。

普段小食の嫁さんでさえペロっとたいらげちゃってさ。

喜多方まで行った甲斐がありました。

で、喜多方から宮城県までは嫁さんに運転してもらって、オレは後ろで寝てたんだ。

気持ち良くウトウトしてたら、「もしもし~」って聞こえたんだよ。

嫁さんかと思って起きたら、嫁さんは何も言ってないとのこと。

よくよく思い出せば、嫁さんとは違う女性の声だったんだよね。

しかもトンネルに入るところでさ・・・

 

・・・何か恐くない??

 

オレ霊感全くないけど少し鳥肌立ったよ。

まぁ、三日間何事も無かったから多分勘違いだと思うけどね。

で、宮城県からはオレが運転しました。

仙台を越えて、いつの間にか岩手県へ。

嫁さんは後ろで爆睡してるし、150キロくらいで爆走してたよ。

東北道って噂には聞いてたけど、飛ばすクルマばっかりなんだよね。

150キロで走ってても軽く抜かされるしね。しかも旧式のカローラに。

いやぁ、恐かった・・・

岩手県に入ってさすがに疲れし、給油もしたいので、休憩するSAを探してたら、「前沢」というおいしそうなSAを発見しました。

肉好きのオレとしては、すぐに「前沢牛」が浮かんだよ。

早速、外の屋台で焼いてた肉を750円で買って食べました。

美味かったけど、硬かった・・・

やっぱり高い金払ってちゃんとしたところで食べなきゃダメだね。

勉強になりました。

前沢に着いた時点で午後5時。

青森まではざっと見積もって3時間・・・

宿の夕食は9時まで・・・

・・・・・こうなったら、飛ばすしかないでしょ。

雨も降ってきたけど、すんごい飛ばして何とか8時過ぎに宿に到着しました。

途中「津軽SA」で休憩したけどね。

この日泊まった宿は「ホテル城ヶ倉」ってところで、八甲田山の近くなんだ。

温泉が自慢みたいなんだけど、どっかから汲んできてるみたいだった・・・

メゾネットタイプの二階建ての部屋で一人13800円!!!!!!

やっぱり値段相応のとてもいい宿でした。

食堂の兄ちゃんが挙動不審で笑えたけどね。

ご飯もおいしかったし大満足の宿でした。

温泉に入って風呂上りのビールを350円で購入したところ、お釣りのところになぜか300円。

500円入れて買ったので、得しちゃいました。

1日目はこんなところかな。

2日目は奥入瀬渓流とか十和田湖、盛岡に行きました。

その話はまたせっせと書きます。

お楽しみに・・・

一日目走行距離:899.5キロ

・・・・・・・・ん???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪旅行♪(二日目vol.1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。