SSブログ

金沢旅行2日目 [旅行]

金沢旅行2日目。

朝起きると、ものすごくが降ってました。

天気予報通り。

前日に兼六園行っておいて良かったなぁ。

この日は、福井県にある東尋坊というものすごく切り立った海岸?・・っていうか崖に行きました。

火曜サスペンスに出てきそうな危ない崖でした。

で、雨の中到着しました。

オレらは晴れ男&女だと信じていたんだけどね。

駐車場に着いても晴れないんだよ。

っていうか、雨がますます強くなっちゃって。

空は暗いし、晴れる気配もない。

朝陽も寝てたので、クルマの中でのんびりしてました。

数分後、朝陽が起きたんだよ。

そしたらさ。

空が明るくなって来て。

完全に晴れたんだよね。

朝陽は間違いなく強烈な晴れ男です。

不思議な感じでした。

東尋坊はものすごく恐かった。

わかるかなぁ。

すごい高いんだよ。

確か25メーターっていってたかな。

オレは高いところが苦手なので、下ばかり見て歩いてました。

そしたら、懐かしいものを発見!!

ほらっ!!

懐かしくない??プルタブ。

今は無いもんね。

東尋坊で遊んで、越前蕎麦を食べました。

朝陽が小上がりから落下する事件があったけど、美味しくお蕎麦をいただきました。

福井県からまた石川県に戻りました。

その途中、海岸線をクルマで走れるところがあってね。

波打ち際ギリギリまで走れるんだよ。

砂の粒が細かくてクルマが沈みにくいらしいよ。

6キロぐらい走れました。

夏は海水浴で、この海岸はクルマが入れないんだってさ。

貴重な経験をしてきました。

 

この日泊まったところは、『加賀屋ホテル』という老舗の旅館。

この前の地震で1ヶ月営業をしてなかったんだよ。

ようやく3日前から営業を再開したところだったみたい。

この旅館は25年連続日本一のホテルみたいで、楽しみにしてました。

この旅館。

スタッフの教育も行き届いてるし施設もキレイだし豪華だし最高でした。

部屋も奮発して、部屋風呂付きの部屋にしました。

テラスにお風呂があるんだけど、海側の部屋じゃなかったから、人工的な庭しか見れなくてちょっと残念でした。

食事も美味しくて最高でした。

スタッフが朝陽の面倒も見てくれたりしてさ。

朝陽の浴衣もあってね。

かわいかったよ。

朝陽ははしゃいでて、走り回ってました。

露天風呂も素敵でね。

何故か風呂場が2階建てで。

露天風呂なんて海が一望できてさ。

すごく癒されてました。

お風呂も何回も入っちゃったな。

というわけで。

・・・つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金沢旅行1日目金沢旅行3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。