SSブログ

余興 [OUR FRIENDS]

16日(土)に友人の結婚式があるんです。

そこで、オレは余興をやるんです。

人生初の余興。

ついにデビューですわ。

前に、小学校からの友人の結婚式で何故か乾杯の挨拶をやったことがあるんだけどね。

そのときはものすごい緊張してさ。

足がガクガク震えてたことを思い出します。

また震えちゃうかなぁ・・・

今回は、この前ライブを見に行った友人が歌い、オレがピアノ、嫁さんがフルートを吹いて、

ある曲を演奏するんです。

当日まで内緒なので、まだ公開はできませんが、ものすごい練習してます。

実は、オレ自身の結婚式の時にさ。

親とか友人とかに内緒で、ピアノとフルートで「虹の彼方へ」を演奏したんです。

練習不足と極度の緊張で、オレのピアノが全く弾けなくてね。

頭が真っ白になって指が動かなくなっちゃってさ。

フルートの独演に途中なっちゃって・・・

客席からは「クスクス」って笑ってる声がしてね。

恥ずかしかったし悔しかったです。

そんなオレに「リベンジ」させてくれる友人に感謝だけどさ。

あの演奏を聴いて、オレらに依頼するなんて、なんてギャンブラーなんだろうと正直思います。

友人の結婚式を滅茶苦茶にするわけにいかないので、ものすごい練習してます。

楽譜も、より簡単に、しかもゴージャスに聴こえるようにアレンジして楽譜起こしてさ。

何回弾いても成長がないんだよね。

でも、当日は友人を泣かすような素晴らしい演奏をしたい!!

だから、必死に練習です。

3週連続スタジオを借りて練習してるんだよね。

合わせた感じではだいぶ様になってきたように思います。

本番もオレのピアノ次第だなぁ・・・

もうすでに緊張してます。

 

あぁ・・・

練習しよー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ9ヶ月防寒対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。