SSブログ

動物三昧!! [朝陽]

土日は動物三昧でした。

土曜日は静岡県にある「まかいの牧場」に行きました。

うちから1時間ちょっとで着くし、馬にも乗れるらしいので、行ってみましたよ。

朝陽の水疱瘡もだいぶ良くなってきたし、ストレスも溜まってそうだったので、行ってきました。

途中、朝陽が寝ちゃってさ。

また雨が降ってきてね。

でも、牧場着いて朝陽が起きたら止みました。

恐るべき晴れ男だね。

早速、牧場で、馬にニンジンあげたり、ヤギに触ったりしてました。

 

で、馬に乗りました。

オレは高い所苦手なので、朝陽は嫁さんと乗馬してきました。

乗馬用のヘルメットがかわいくて。

 かわいいでしょ??

 

ここはウサギとかモルモットとかと触れ合えるところがあってね。

餌を持ちながらウサギに触ったりしてたんだけどさ。

気付いたら、朝陽の左目付近から小さく出血してて。

おそらく、ブヨ(?)に刺されたんではないかと思います。

朝陽は2箇所。嫁さんは3箇所。オレは1箇所。

痒くて苦しんでます。

帰りに売店でパン、牛乳、ヨーグルト、プリンを買って帰りました。

プレーンのヨーグルトを探しに道の駅に寄ったけど無くてさ。

仕方ないから飲むヨーグルトを買いました。

この飲むヨーグルト。

その名も、「ふじさんのおっぱい」

ものすごく美味しかった。

甘さ控えめでさ。

写真撮っておけばよかったなぁ・・・

 

で、今日。

甲府市の「遊亀動物公園」に行ってきました。

甲府市にある唯一の動物園です。

 

見た目は古めかしくて、「大丈夫かなぁ??」って思うけど、象もトラもライオンもいるし、レッサーパンダとかいるしね。

意外とちゃんとした動物園なんです。

しかも、入場料が「大人310円、子供30円」。

しっかり満喫してきました。

朝陽なんて笑顔でヤギに餌あげてたし。

モルモットに触れるコーナーがあったんだけどさ。

朝陽は、檻にかぶりついちゃってさ。

どうやら動物が好きなようです。

最近、朝陽は、動物を見ると何でも「がーがー」って言います。

犬も猫も猿もライオンも全部「がーがー」です。

何かを見つけると「あった」って言うし、行きたい方向を指差して「あっち」って言います。

もう、かわいい。

ママもパパも言えるようになってきました。

投げキッスも覚えたし、きっと、みんなイチコロですね

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

おうにし。

おひさしゅう。
いろいろ旅行に行ってるみたいだねえ。
朝陽くんも可愛らしくてうらやましいよ。
特に浴衣姿はサイコーだね。

合併記念講演会のウインドブレーカー一色の会場も
「最高ですか?最高です!!」って感じでいいね。

10月に、おうにし(オス)がもう一人増えて、
落ち着いたらオイラもどっか行こっと。
今のところ嫁と行ったのは、
広島・岡山・香川・愛媛・高知・徳島・兵庫・大阪・京都・和歌山・岐阜・三重・愛知・福井・石川・富山・長野・神奈川・東京・千葉の20県。
負けないぞお。
by おうにし。 (2007-08-20 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

水疱瘡・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。