SSブログ

キックオフミーティング [お仕事]

会社が合併してみんな頑張ろうというパーティーが行われました。

営業職ほぼ全員が幕張メッセに集まりました。

このクソ忙しい時になんでこんな無駄な会議をするのか疑問ですが、とにかくみんな集まりました。

参加人数は3200人余り。

すごい人数だね。

懇親会もあってさ。

何故か全員青いウィンドウブレーカーを着させられました。

ホント意味わかんない。

全員同じ服着てたから気持ち悪かった。

宗教団体みたいだったなぁ・・・

ほら。

これでもまだ半分も撮れてないかも。

懇親会には、スペシャルゲストが来ました。

スペシャルゲストとはこの人↓↓

だれでしょう???

 

熊田曜子さんでした。

近くで見たらかわいかった。

こんなスペシャルゲスト呼んじゃう会社なんだな。

スゴイ会社になったもんだ。

 

で、ここは幕張メッセ。

隣には千葉マリンスタジアム。

ということで、同期の友達と懇親会抜け出して野球見てきました。

ロッテの応援って面白いよ。

ビールも美味しかったし、試合も勝ったし最高でした。

ただ、マリンの風は冷たかった。

焼酎のお湯割りがたまらなく旨かったよ。

酔っ払って築地のホテルに帰りました。

そしたら、会社の先輩とホテルの隣のコンビニでばったり遭遇してね。

すごく怒ってるんだよ。

何があったかというと・・・

 

先輩たちは、所長と一緒に飲みに8人で行ってたらしい。

この所長ちょっぴり変わった人でね。

東京から山梨に転勤してきた人が中心になって、韓国料理屋に行ったらしいんだ。

そこで、所長はノリノリになってたらしくてね。

説教は始まるわ、話の腰は折るわ大変だったらしい。

せっかく楽しく飲んでるのに、所長が水を指すみたいで。

それだけでもかなりのストレス感じてたらしいんだ。

で、追い討ちをかけた事件があったみたい。

韓国料理屋を出て、タクシーを捕まえようとみんなで探してたらしいんだよ。

タクシーを無事に止めたら、所長が、「オレは歩くのが好きだからみんなで歩いて帰ろう」って言ったんだって。

韓国料理屋は銀座。

ホテルは築地。

距離にして5キロぐらいあるんじゃないかな??

先輩たちは止めたらしいんだけど聞く耳持たなかったみたいでね。

かたくなに歩くと言い出してツカツカ歩いて行っちゃったんだって。

仕方ないから、みんなで歩いてたんだけど、さすがに限界で、先輩たちはこっそりタクシー乗ってホテルに帰ってきたみたい。

そんな話を聞いてたらさ。

コンビニに所長が入ってきたんだよ。

で、オレらとの会話です。

 

所:「あれ。早いね。」

先:「所長こそ歩いてきたんですか??」

所:「いや、タクシーだよ。」

先:「あれ??所長歩くのが好きだからって歩いて帰るって言ってませんでしたっけ?」

所:「無理無理。あんな距離歩けるわけ無いよ。」

オレ:「・・・・・」

先:「他の人はまだですか??」

所:「あぁ。彼らはまだ飲みたそうだったから置いてきた。」

先輩&オレ:「え~~っ?!?!?!?!」

所:「じゃぁ、オレ明日早いから。オヤスミ。」

 

こんな所長っていますか??

いや、こんな人間っていますか??

天然なのか、ただ自分勝手なのか。

ちょっと上司として尊敬できるレベルにありません。

最近の仕事での彼の立ち振る舞いに疑問を感じているところにこの事件です。

もうモチベーション下がりまくりです。

キックオフミーティングで士気を上げるはずだったのが、完全に萎えました。

オレ、どうすればいいかなぁ。

先行き不安です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合併です金沢旅行1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。