SSブログ

来年も・・・ [お仕事]

会社の合併に向けて、営業部長と面談がありました。

今日で2回目。

1回目は10月にありました。

1回目の内容は、合併について理解しているかとか、再就職の斡旋とか。

特に、合併後の条件とかは何も話は無かったです。

で、今回の面談。

内容は、合併後の条件とか赴任地、職掌、グレード等を通告されました。

オレの赴任地はまたまた山梨県です。

でもまだ本決まりではありません。

玉突き人事もあるみたい。

職掌もMRのまま。

給料は少し下がります。

月3万くらい。

かなり痛いです。

 

合併を機に他の会社への転職とか考えたけど、この会社に残ることにしました。

早期退職制度を適用すると、かなりの額の退職金がもらえたんだけどね。

この会社に残留する決め手になったものは、営業部長の一言でした。

「合併する新会社は、業界3位になる。今後、当然1位を目指すことになるのだが、そのためには君の力が必要だから残留して欲しい」

といわれたんです。

正直嬉しかったな。

他の人達にはあんまり残留して欲しいって言ってなかったみたいだし。

莫大な退職金よりも、オレの実力を買ってくれていたこの会社の未来に挑戦してみようかと思い、残留を決意いたしました。

今回、残留と転職が半々くらいで悩んでいたので、調剤薬局とか、他の会社に転職したときの状況を聞いていたりしてました。

これから断るのが大変だ。

この会社に残るって決めたので、これからももっと頑張っていきたいと思います。

みなさん、ご指導ご鞭撻よろしく!!

しかし、給料下がるのは痛いなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来年のベイライオンキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。