SSブログ

パンク [ACCIDENT]

営業車がパンクしました。

これで何回目だろう???

だいたい、オレは月に4000キロ年に48000キロぐらい営業車を運転してます。

タクシーの運転手よりも走ってるらしいよ・・・

北関東、甲信越で、106人中第二位らしい・・・

 

そりゃぁ、しょっちゅうパンクするわ。

いつもは、街中でパンクしたり、家の駐車場で気付いたりするんだけどさ。

今日は、いきなりパンクしました。

営業車はカローラなんだけど、このクルマホントに優秀だね。

だてに販売40周年迎えてないわ。

インパネに、空気圧が減ってくると、「空気足んないですよ」マークがでるんだよ。

(← →) ・・・こんな感じのマーク

でさ、今日は、ど田舎の山道で急に出たんだよね。

山梨県秋山村(現在は上野原市)ってところでさ。

周りに何もなく、あるのは自然だけ。

トンネルの入り口でそのマークが出てさ。

慌ててクルマ停めたら右の後ろのタイヤから「シュー」って音がするんだよ。

仕方ないから、NESPAっていう温泉施設の駐車場でタイヤ交換しました。

しかも、土砂降りの中で・・・

昨日4本タイヤ替えたのにまたタイヤ交換ですわ。

タイヤ外したら、釘のようなものが思い切り刺さってました・・・

オレの心にはその釘よりも太いものが刺さってけどね・・・

今日の夕方の会議もあるし、先生のところにも行かなきゃいけないし、大慌てでタイヤ交換してさ。

タイヤ交換を終え、その地区にある唯一の病院に行ってきました。

4時くらいにいつもは会えるんだけど、オレが着いたのは4時5分。

でも、先生は往診(患者さんの自宅に診察に行くこと)に出てていないし・・・

オレは4時半にそこの施設を出ないと会議遅刻しちゃうから、焦ってたよ。

 

・・・で、結果、4時半まで帰ってきませんでした。

受付の人に、メッセージを名刺に書いて置いてきてさ。

パンクまでして会いに行ったのに、会えないなんて・・・

悲しすぎるでしょ??

 

しかも、その病院出て、500メートルぐらい進んだらさ。

 

先生とすれ違ってさぁ・・・

 

もー、踏んだり蹴ったりでしょ・・・

しかも、山梨は今日からお祭りがあってさ。

甲府市内大渋滞。

 

会議遅刻しました・・・

オレ今日何も仕事してなくない???

所長にはこっぴどく叱られるし・・・

全てパンクのせいじゃぁ~!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイヤ交換三人暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。