SSブログ

サガリ [gourmet]

昨日接待で山中湖の近くにある忍野村ってところの焼肉屋さんに行ってきました。

そこは料理にかなりのこだわりをもっていて、マスターの心地良いウンチクをスパイスに美味い肉をたらふく喰わせてくれるんだよ。

マスターのお薦めの肉をチョイスして食べたんだけど、その肉も野菜も全てウマイの一言しか出なかったよ。

どっちの料理ショーで紹介された糖度13(スイカ並だってさ)の玉ねぎとか白ワインを飲ませて育てたワインポークとか、焼きスキという卵をつけて食べる牛肉とか、ガラで煮込んだオジヤとか、焼酎コンテスト1位の薩摩の寿っていう芋焼酎とか・・・もう何を食べても感動の嵐だったよ。

その中で、一番美味しくて感動したのが、「サガリっていうお肉でした。

知らないでしょ?サガリって。聞いたこと無いよね。

牛さんの横隔膜って、お腹側を「ハラミ」、背中側を「サガリ」って言うんだってさ。

で、食べましたよ、その「サガリ」ってやつを。

↓↓↓その時のオレの気持ちです↓↓↓。

 

・・・・・・・・・・・・・・うまっ!・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・うっ・・・・うまっ!!・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・うんま~い・・・・・・やばっ。・・・・・

 

・・・伝わりました?

もう、口を開けるのがもったいないくらいの旨さ!!

鳥肌は立つし、軽く涙目にはなるし、食べ物でこんな感動したことは今までに無かったかもなぁ。

ハラミを10枚ぐらい一気に食べてもこんなに濃厚な味にはならないかも。

とにかく、皆さん、焼肉屋で「サガリ」を一度食べてください。

食べたくなったでしょ??

サガリって焼肉屋にもあまり知られてないような部分みたいだから、あんまり置いてある店も少ないんだってさ。

山梨に来た時に連れてってあげるから、みんな遊びにきてね。

あと、薩摩の寿も非常にうまかったよ。

しかもその店では一杯600円という破格値!!

あの魔王でさえ一杯900円だからね。

あの店儲かってるのかなぁ???

男三人でたらふく喰って飲んでも一人1万円ぐらいだしね。

大丈夫かなぁ??


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

やぎ

いいな~。
肉食いて~な~。

ちなみのETC接触事故は、特に大きな傷はありませんでした。
by やぎ (2005-10-27 16:13) 

うっちー

やぎちゃん、コメントありがとう!!
サガリまじで旨いよ。
山梨に来た時にご馳走してあげよう!!
クルマ無事で良かったね。
カード挿入忘れに注意しましょう。
by うっちー (2005-10-27 21:33) 

やぎ

俺も今夜は、世田谷竣工ねぎらい会ってことで
上司に連れてってもらったよぉ~。
少しだけ高い店。コースが1つしかねーの。
単純に飯を食うだけだったけど。
関内の和食屋。

肉くったよ。米沢牛!
生まれてはじめてかな?
とろけるのぉ~~。

今度行こう!!

話変わって素朴な疑問。
Niceってのは何?
写真とか入れられるの?
by やぎ (2005-10-27 23:55) 

うっちー

米沢牛とろけたかぁ・・・
オレもそこに連れてけ。
nice!は何だかよくわかりません。
すまん。
コメントは写真入れられないみたい・・・
やぎちゃんもブログやれば??
そんな暇ないか・・・
by うっちー (2005-10-28 00:48) 

yagi

俺の作っても誰も見ないだろ(笑)
by yagi (2005-10-28 13:38) 

うっちー

オレは見るよ。
by うっちー (2005-10-28 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給料日!性別判明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。