SSブログ

祝1歳!! [my car]

プレサージュがうちに来て1年になりました。

現在の走行距離13800キロ。

朝陽が産まれる頃の6ヶ月で約10000キロ。

朝陽が産まれてから横浜に帰る回数が激減したから走行距離も激減しました。

まぁ、青森に旅行したときに2000キロくらい乗ったから仕方ないんだけどね。

ホント最近は近場しか乗ってないなぁ。

プレサージュに乗る回数も今となっては嫁さんの方が遥かに多いし。

プレサージュは基本的にいいクルマだと思います。

ハイウェイスターということもあり、踏んでからの加速もまぁまぁ納得できるレベルだし。

あの大きさにしてはキビキビ走ってるんじゃないかと思います。

日産の技術は素晴らしいね。

足も柔らかすぎなくてとても気に入ってます。

車幅も1825ミリある割にはスイスイ走れるしさ。

でも、センターメーターがやっぱり慣れません・・・

モデルチェンジ後のモデルは運転席にメーターがあるし、シフトも使いやすそうだし。

やっぱり、モデルチェンジ前は買っちゃダメなのかも。

マイチェンしたモデルにいいクルマが多いのはやっぱり消費者の声を反映させているメーカーの努力によるものだと確信しました。

アルテッツァもマイチェン後のに乗ってたけど、何の不満も無かったからね。

皆さん、クルマはマイチェンしてから買いましょう!!

まぁ、でも、プレサージュにはいろんな所に連れて行ってもらいました。

これからもよろしく!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タイヤ交換 [my car]

ようやくタイヤを替えました。

正月にホイールのせいでパンクして以来、ようやくスタッドレスから普通のタイヤに交換しました。

昨日、大掃除して腰が痛くてさ。

でも頑張ってタイヤ交換したよ。

こんな感じです。

使った道具はコチラ↓

十字レンチは弟に以前もらったんだ。

軍手をしながらやるとものすごい便利です。

全部交換するまで1時間ぐらいかなぁ・・・

疲れ果てました。

でも、ガソリンスタンドとかディーラーにタイヤ交換を頼むと2000円ぐらいするらしい。

子持ちには痛い出費です。

だから頑張ったよ。

時給2000円でした。

この2000円でミルク1缶買えるね!!

大掃除も時間はかかりましたが、終わりました。

パパは頑張りました。

これで無事に朝陽と嫁さんを迎えられそうです。

 

朝陽と嫁さんはママ仲間の家に遊びに行ったそうです。

一番右が朝陽です。

同じ頃に産まれたのにひときわデカイよね・・・

まぁ、でも、一番かわいいね。

左の子の頭にAの文字の先っぽがかかっててモヒカンみたいになってるね。

 

明日だけ仕事です。

プレゼンと接待でたった一日だけなのに無茶苦茶忙しいよ・・・

まぁ、仕方ない。

また明日頑張ってGW満喫するぞぉ~!!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

10000キロ [my car]

プレサージュが10000キロに到達しました。

10000キロ到達地点は第三京浜でした。

プレサージュがうちに来たのは昨年の10月23日。

ちょうど半年後の4月23日に10000キロです。

出産とか、東北旅行とかで乗りまくったからなぁ・・・

GWに嫁さんも朝陽も帰ってくるからこれからはそんなに距離は増えないだろうな。

10000キロかぁ。

プレサージュの燃費は約9キロなので、ガソリン1100リットル消費しました

・・・いくら??

1L=125円として、

 

 

 

137500円!!!!!

 

 

ひぇ~

 

 

高速代も考えると・・・

 

約25万!!!

 

 

あらららら・・・

 

 

半年だから月40000円ぐらい車に使ってたんだ。

そりゃぁ、貯金たまんないわな。

CDチェンジャー付けたし、スタッドレスとホイールも買ったし、40万は使ったなぁ。

出産代約50万を足してしまうと・・・

 

・・・あまり考えないことにします。

クルマの維持費もバカにならないけど、必要経費だしね。

うちの場合。

出産前は、二人とも山梨にいたくないので、何も用事の無い週末は必ず横浜に帰ってました。

だって、山梨にいてもやること無いし。

前に乗ってたアルテッツァだって、3年半で55000キロだしね。

うっちー家は交通費が家計のかなりのウェイトを占めています。

・・・こんな家庭無いだろうな。

ドライブ楽しいし、横浜楽しいし、何も不満はありません。

あっ!!ガソリン代安くならないかな・・・


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

きたー!!! [my car]

ついに来ました!!
何だと思う??
お腹の子供が生まれる前に買い換えたんだ。

実は、新車を購入いたしました!!!

日産の『プレサージュ』というクルマだよ。
横幅が182.5センチもあってかなりデカイよ。
ワンボックスタイプでオデッセイの大きくなった感じのクルマです。
あんまり走ってないからわからないかな?

新車が来るとワクワクするよね。
借金だらけでこれから大変だけどさ。

クルマを買い換えると内装をどうしようか考えるよね。
ゴミ箱の位置とかCDの置き場所とか・・・
今までのクルマは小さかったから固定できたけど、大きいし室内が平らだから迷うんだよなぁ。
いいアドバイスはありませんか??

というわけで、みんな、オレの新車でどこか行こう!!

どこ行く?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。