SSブログ
前の10件 | -

動物三昧!! [朝陽]

土日は動物三昧でした。

土曜日は静岡県にある「まかいの牧場」に行きました。

うちから1時間ちょっとで着くし、馬にも乗れるらしいので、行ってみましたよ。

朝陽の水疱瘡もだいぶ良くなってきたし、ストレスも溜まってそうだったので、行ってきました。

途中、朝陽が寝ちゃってさ。

また雨が降ってきてね。

でも、牧場着いて朝陽が起きたら止みました。

恐るべき晴れ男だね。

早速、牧場で、馬にニンジンあげたり、ヤギに触ったりしてました。

 

で、馬に乗りました。

オレは高い所苦手なので、朝陽は嫁さんと乗馬してきました。

乗馬用のヘルメットがかわいくて。

 かわいいでしょ??

 

ここはウサギとかモルモットとかと触れ合えるところがあってね。

餌を持ちながらウサギに触ったりしてたんだけどさ。

気付いたら、朝陽の左目付近から小さく出血してて。

おそらく、ブヨ(?)に刺されたんではないかと思います。

朝陽は2箇所。嫁さんは3箇所。オレは1箇所。

痒くて苦しんでます。

帰りに売店でパン、牛乳、ヨーグルト、プリンを買って帰りました。

プレーンのヨーグルトを探しに道の駅に寄ったけど無くてさ。

仕方ないから飲むヨーグルトを買いました。

この飲むヨーグルト。

その名も、「ふじさんのおっぱい」

ものすごく美味しかった。

甘さ控えめでさ。

写真撮っておけばよかったなぁ・・・

 

で、今日。

甲府市の「遊亀動物公園」に行ってきました。

甲府市にある唯一の動物園です。

 

見た目は古めかしくて、「大丈夫かなぁ??」って思うけど、象もトラもライオンもいるし、レッサーパンダとかいるしね。

意外とちゃんとした動物園なんです。

しかも、入場料が「大人310円、子供30円」。

しっかり満喫してきました。

朝陽なんて笑顔でヤギに餌あげてたし。

モルモットに触れるコーナーがあったんだけどさ。

朝陽は、檻にかぶりついちゃってさ。

どうやら動物が好きなようです。

最近、朝陽は、動物を見ると何でも「がーがー」って言います。

犬も猫も猿もライオンも全部「がーがー」です。

何かを見つけると「あった」って言うし、行きたい方向を指差して「あっち」って言います。

もう、かわいい。

ママもパパも言えるようになってきました。

投げキッスも覚えたし、きっと、みんなイチコロですね

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

水疱瘡・・・ [朝陽]

朝陽が水疱瘡に罹りました。

今週に入ってから体に水疱ができててさ。

何かなぁ・・・って思って心配だったので、小児科に行きました。

したら、立派な水疱瘡だってさ。

一昨日あたりから全身にブツブツがいっぱいできてきたよ。

なんだかかわいそう。

 

 

 

しかも、日曜日まで外出禁止だって。

もっとかわいそう。

だけど、これで一生水疱瘡に罹ることは無いから。

朝陽君、頑張るんだぞー!!

来週はいっぱい遊ぼうね。


メガてりやき [gourmet]

食べました??

メガてりやき。

半端なくカロリー高かった。

一つ903kcalもするんだってね。

でも、おいしかった。

幸せでした。

だってさ。

テリヤキってあんまり好きじゃないんだけどさ。

ソースとか普通のテリヤキと違って美味しかったんだよ。

袋開けたときからテンション上がっちゃってさ。

体に悪そうな色でしょ。

包み紙開けてまたさらにテンションアップ!!

 

ほらっ。

 

 

あっという間に食べちゃいました。

太るなぁ・・・

 

メガシリーズ第3弾はあるんだろうか??

メガシリーズ第3弾「メガフィレオフィッシュ」とか、「メガナゲット」とか、「メガアップルパイ」なんてできちゃうのかなぁ。

メガアップルパイはかなりメガな人数から火傷の報告がありそう。

さらに、メガシリーズお買い上げのお客さんには「メガスマイル(¥0)」で商品渡したりして・・・

 

メガアイスコーヒーにはメガミルクとメガガムシロ付くのかなぁ。

メガシリーズ、恐るべし・・・


ごぶさたしてました。 [山梨での出来事]

ご無沙汰してました。
ここ約2ヶ月。

ちょー忙しかった・・・

なので、ここ最近の出来事をまとめてアップしたいと思います。

頑張って書くぞ。


金沢旅行最終日 [旅行]

最終日です。

2人とも体調悪いので、12時のチェックアウトギリギリまで休んでました。

この日は帰るだけ。

クルマに乗って、帰るつもりだったんだけどね。

すごくいい天気だし、体調も上向きになってきたので、富山県の砺波というところのチューリップ公園に行きました。

この時期は毎年チューリップ祭りみたいのをやってるみたい。

チューリップは富山県が生産数日本一みたい。

特にこの砺波ってところは有名らしいです。

で、行ってきました。

園内は莫大な量のチューリップで埋め尽くされていました。

新作の品評会も兼ねてるみたいでした。

朝陽と写真撮って遊んで楽しかったよ。

この日のお昼ご飯は金沢市内のデパートで買ったお弁当とお惣菜。

さっさと帰ろうと思ってたからいつでも食べられるように買っておいたんです。

まさか、チューリップ公園の駐車場で食べるなんて思いもしなかった。

で、そこから5時間ぐらいかけて山梨に戻ってまいりました。

山梨に着いたら2人とも体調も良くなっててね。

一日棒に振っちゃったのが残念です。

これで、北陸地方制覇!!!

47都道府県中、20都府県制覇しました。

まだまだ道のりは長いな。

初めての朝陽との旅行楽しかった。

今度はどこ行こうかなぁ~


金沢旅行3日目 [旅行]

3日目です。

この日は、チェックアウトぎりぎりまで加賀屋ホテルを満喫しました。

露天風呂にも部屋風呂にも入ってきました。

本来は、この日、能登半島の先端まで行ってみようと思ったんだけど、地震があったから、無理はせず、金沢市内に戻ろうと思ってました。

でも、嫁さんが、「せっかく来たんだから」と言ったので、思い切って能登半島の中腹あたりまで足を伸ばすことにしました。

ヤセの断崖という東尋坊に似たところに行きました。

こっちの方は、地震の影響がまだ色濃く残っていて、立ち入り禁止のロープが張ってある家や、崩れた道路なんかを見ました。

テレビでしか被害の状況を見てなかったので、被害を目の当たりにすると、ものすごい地震だったんだと改めて実感しました。

ヤセの断崖も、地震の影響で危険だから立ち入り禁止でした。

結局どこも観光しなかったけど、地震の被害を見ることができてよかったと思いました。

なんだか考えさせられたな。

大きい自身の割りに被害が少なくてちょっぴり「たいしたことないじゃん」って思ってたからさ。

反省しました。

 

金沢市内に戻り、近江町市場というものすごく活気のある市場で食事しました。

「じもの亭」という海鮮のお店。

海鮮丼を食べました。

おいしくておいしくてたまらなかったよ。

ここの市場で、ウチの実家に「のどぐろ」という魚を送りました。

脂がのってておいしそうでした。

ウチには、30センチくらいはある金目鯛の干物とカレイの干物をお土産に買いました。

あと、加賀野菜を買いました。

春菊、キュウリ、サツマイモを買いました。

キュウリなんてスイカを少し小さくしたようなでっかいキュウリなんだよ。

金沢市内をうろつき、抹茶のスイーツなんて食べちゃって、兼六園近くのホテルに泊まりました。

ホテルに着いたら、嫁さんの体調が悪くなり、寝込んでしまいました。

仕方ないので、朝陽と大浴場へ。

お風呂ではおとなしくしてたのに、脱衣所では大騒ぎ。

歩き回って知らない人の着替えてるところに行っちゃったりさ。

大変でした。

嫁さんが体調悪いので、オレは近くのコンビニでカップラーメンを買って夕食を済ませました。

お弁当が売ってなくて。

残念でした。

カップラーメン食べたらオレもお腹壊しちゃってね。

夫婦揃って寝込んでました。

・・・つづく


金沢旅行2日目 [旅行]

金沢旅行2日目。

朝起きると、ものすごくが降ってました。

天気予報通り。

前日に兼六園行っておいて良かったなぁ。

この日は、福井県にある東尋坊というものすごく切り立った海岸?・・っていうか崖に行きました。

火曜サスペンスに出てきそうな危ない崖でした。

で、雨の中到着しました。

オレらは晴れ男&女だと信じていたんだけどね。

駐車場に着いても晴れないんだよ。

っていうか、雨がますます強くなっちゃって。

空は暗いし、晴れる気配もない。

朝陽も寝てたので、クルマの中でのんびりしてました。

数分後、朝陽が起きたんだよ。

そしたらさ。

空が明るくなって来て。

完全に晴れたんだよね。

朝陽は間違いなく強烈な晴れ男です。

不思議な感じでした。

東尋坊はものすごく恐かった。

わかるかなぁ。

すごい高いんだよ。

確か25メーターっていってたかな。

オレは高いところが苦手なので、下ばかり見て歩いてました。

そしたら、懐かしいものを発見!!

ほらっ!!

懐かしくない??プルタブ。

今は無いもんね。

東尋坊で遊んで、越前蕎麦を食べました。

朝陽が小上がりから落下する事件があったけど、美味しくお蕎麦をいただきました。

福井県からまた石川県に戻りました。

その途中、海岸線をクルマで走れるところがあってね。

波打ち際ギリギリまで走れるんだよ。

砂の粒が細かくてクルマが沈みにくいらしいよ。

6キロぐらい走れました。

夏は海水浴で、この海岸はクルマが入れないんだってさ。

貴重な経験をしてきました。

 

この日泊まったところは、『加賀屋ホテル』という老舗の旅館。

この前の地震で1ヶ月営業をしてなかったんだよ。

ようやく3日前から営業を再開したところだったみたい。

この旅館は25年連続日本一のホテルみたいで、楽しみにしてました。

この旅館。

スタッフの教育も行き届いてるし施設もキレイだし豪華だし最高でした。

部屋も奮発して、部屋風呂付きの部屋にしました。

テラスにお風呂があるんだけど、海側の部屋じゃなかったから、人工的な庭しか見れなくてちょっと残念でした。

食事も美味しくて最高でした。

スタッフが朝陽の面倒も見てくれたりしてさ。

朝陽の浴衣もあってね。

かわいかったよ。

朝陽ははしゃいでて、走り回ってました。

露天風呂も素敵でね。

何故か風呂場が2階建てで。

露天風呂なんて海が一望できてさ。

すごく癒されてました。

お風呂も何回も入っちゃったな。

というわけで。

・・・つづく。


金沢旅行1日目 [旅行]

GWに金沢方面に旅行に行ってきました。

朝陽も1歳を迎え、初めての家族水入らずの旅行でした。

朝陽もいるので、クルマで行ける範囲のところで、オレらが行ったところのないところという条件で探しました。

オレは、北陸方面に行ったことがなかったので、金沢を中心に、富山、福井に行ってきました。

まず1日目。

朝8時半ぐらいかな?

ちょっと寝坊して、出発しました。

高速代をケチるため、通勤時間帯に高速に乗り、100キロギリギリの豊科インターで降りて、一般道で日本海を目指しました。

朝陽はぐずったり眠ったり大変でした。

日本海に抜けて、糸魚川から高速に乗って富山へ!!

富山では、『白えび』を食べました。

2センチくらいの、まさしく白い海老でね。

富山の『ホタルイカ』に並ぶ名物らしい。

駅近くのお店で白えび丼を食べました。

もう、旨すぎて、言葉が出ませんでした。

最高でした。

あまりにも旨かったので、嫁さんの実家と我が家へ白えびを宅急便で送りました。

満腹になって、金沢へ。

兼六園に行きました。

この日は平日ってのもあって、そんなに混んでなかったです。

写真を撮ったり、朝陽と遊んだり楽しい時間でした。

兼六園のベンチで休んでたら、「ちょっといいですか」って若いスーツの男性に声を掛けられました。

話を聞いてみるとその人は朝日新聞の新聞記者さんでした。

少しインタビューしていいですか?って聞かれて、断る理由もないので、インタビュー受けました。

どこから来たかとか兼六園のイメージとか、暑くないですかとかいろいろ聞かれました。

で、兼六園を出て、ホテルに向かいました。

ホテルは、金沢駅近くの「都ホテル」

JTBのパンフレットに、大き目の部屋と書いてあり、ベッドも大きいサイズに変更できるって書いてあったからさ。

朝陽もいるし、そのプランにしました。

ベッドも大きく、2つくっつけたらかなり大きなベッドになってね。

広々と使えて疲れも取れました。

晩ご飯は、会社の所長さんが教えてくれた回転寿司に行きました。

所長は石川県出身。石川県は回転寿司が有名。

ということで、「まいもん寿司」ってところに行きました。

この店は有名で、いつもものすごく待つみたい。

2~3時間当たり前みたい。

でも、ケータイで、予約できるみたいでさ。

登録したら、リアルタイムで「あと何分」とか「あと何組」とかって出るんだよね。

ちょー便利な機能だよねぇ。

オレらは2時間半待ちだったので、ホテルで待機して、残り20組ぐらいになったときに出発しました。

金沢駅で写真撮ったりして寿司屋に到着しました。

予約番号を伝えたらすぐにお店に入れてね。

美味しいお寿司でした。

朝陽も卵焼きとか海老とか食べさせました。

おいしそうに食べてたよ。

ビールも飲んでいい気持ちで帰ってきました。

・・・つづく。


キックオフミーティング [お仕事]

会社が合併してみんな頑張ろうというパーティーが行われました。

営業職ほぼ全員が幕張メッセに集まりました。

このクソ忙しい時になんでこんな無駄な会議をするのか疑問ですが、とにかくみんな集まりました。

参加人数は3200人余り。

すごい人数だね。

懇親会もあってさ。

何故か全員青いウィンドウブレーカーを着させられました。

ホント意味わかんない。

全員同じ服着てたから気持ち悪かった。

宗教団体みたいだったなぁ・・・

ほら。

これでもまだ半分も撮れてないかも。

懇親会には、スペシャルゲストが来ました。

スペシャルゲストとはこの人↓↓

だれでしょう???

 

熊田曜子さんでした。

近くで見たらかわいかった。

こんなスペシャルゲスト呼んじゃう会社なんだな。

スゴイ会社になったもんだ。

 

で、ここは幕張メッセ。

隣には千葉マリンスタジアム。

ということで、同期の友達と懇親会抜け出して野球見てきました。

ロッテの応援って面白いよ。

ビールも美味しかったし、試合も勝ったし最高でした。

ただ、マリンの風は冷たかった。

焼酎のお湯割りがたまらなく旨かったよ。

酔っ払って築地のホテルに帰りました。

そしたら、会社の先輩とホテルの隣のコンビニでばったり遭遇してね。

すごく怒ってるんだよ。

何があったかというと・・・

 

先輩たちは、所長と一緒に飲みに8人で行ってたらしい。

この所長ちょっぴり変わった人でね。

東京から山梨に転勤してきた人が中心になって、韓国料理屋に行ったらしいんだ。

そこで、所長はノリノリになってたらしくてね。

説教は始まるわ、話の腰は折るわ大変だったらしい。

せっかく楽しく飲んでるのに、所長が水を指すみたいで。

それだけでもかなりのストレス感じてたらしいんだ。

で、追い討ちをかけた事件があったみたい。

韓国料理屋を出て、タクシーを捕まえようとみんなで探してたらしいんだよ。

タクシーを無事に止めたら、所長が、「オレは歩くのが好きだからみんなで歩いて帰ろう」って言ったんだって。

韓国料理屋は銀座。

ホテルは築地。

距離にして5キロぐらいあるんじゃないかな??

先輩たちは止めたらしいんだけど聞く耳持たなかったみたいでね。

かたくなに歩くと言い出してツカツカ歩いて行っちゃったんだって。

仕方ないから、みんなで歩いてたんだけど、さすがに限界で、先輩たちはこっそりタクシー乗ってホテルに帰ってきたみたい。

そんな話を聞いてたらさ。

コンビニに所長が入ってきたんだよ。

で、オレらとの会話です。

 

所:「あれ。早いね。」

先:「所長こそ歩いてきたんですか??」

所:「いや、タクシーだよ。」

先:「あれ??所長歩くのが好きだからって歩いて帰るって言ってませんでしたっけ?」

所:「無理無理。あんな距離歩けるわけ無いよ。」

オレ:「・・・・・」

先:「他の人はまだですか??」

所:「あぁ。彼らはまだ飲みたそうだったから置いてきた。」

先輩&オレ:「え~~っ?!?!?!?!」

所:「じゃぁ、オレ明日早いから。オヤスミ。」

 

こんな所長っていますか??

いや、こんな人間っていますか??

天然なのか、ただ自分勝手なのか。

ちょっと上司として尊敬できるレベルにありません。

最近の仕事での彼の立ち振る舞いに疑問を感じているところにこの事件です。

もうモチベーション下がりまくりです。

キックオフミーティングで士気を上げるはずだったのが、完全に萎えました。

オレ、どうすればいいかなぁ。

先行き不安です。


合併です [お仕事]

今日から会社が合併します。

思えば約2年前。

問屋さんから電話がかかってきて、「うっちーの会社合併するらしいよ」

って言われて飛び起きたのを思い出しました。

ネットで調べてホントにウチの会社が合併するって記事が出ててものすごくビックリしたのを覚えてます。

準備やら引越しやら研修やらであっという間に2年が過ぎちゃったな。

期待と不安で胸がいっぱいです。

個人的には3日前に30歳になり、会社も合併ということで気合いがあふれまくってます。

担当も多少替わるし高いモチベーションを保ったまま会社の合併を迎えるので、楽しみのほうが多いかな。

オレの友人も、4月から転職するヤツもいるし、今年度は何かが違うと思ってます。

これからは新会社の評価も数字オンリーになるし、上司もわけわかんない人に変わるし、問屋さんの担当窓口も増えるし、忙しくなっちゃうけど、その分オレは期待されてるんだって勝手に勘違いしながら頑張っていこうと思ってます。

今年度もオレや嫁さん朝陽のことをよろしくお願いいたします。

ブログ書く頻度は前にも増して減ってしまうかもしれないけど見捨てないでね。

頑張っちゃうぞ~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。