SSブログ

お馬ちゃん [others]

東京競馬場に行ってきました!!

競馬場なんて何年ぶりだろう???

社会人になって行ったかなぁ??

きっと5年は行ってないと思います。

競馬自体、結婚してからやってなかったから、2年ぶりでした。

一緒に行ったのは、会社の先輩3人。

指定席のいい席を取るために、6時に山梨を出発しました。

前の日接待だったからきつかったよ。

でも、先輩の運転する車の中で楽しくお話して、眠気は無かったなぁ。

この日(20日土曜日)はいい天気でね。

競馬場の芝がキレイでした。

お馬ちゃんも頑張ってくれてさ。

2万ぐらい投入して1万5千円返ってきました。

5千円負けましたが、楽しい思いをしたのでいいでしょう。

先輩はみんな高額負馬投票券を購入したので、ものすごい負けてました。

4万負けが2人、3万負けが1人。

オレは12レース中4レース的中したよ。

 

でも、恥ずかしかったことが一つあってさ。

 

第6レースのことでした。

オレは、馬連の馬券を2つ購入しました。

1つは6倍ぐらいの本命で、もう一つは45倍ぐらい。

レースが始まり、ゴール前、オレの買ってた馬が2頭見事に入りました!!

 

大騒ぎしちゃってさ。

「差せ!差せ~!!」 

 

「そのまま、そのまま~!!」 

 

「よっしゃぁぁぁ~!!!」

 

 

 

・・・てな感じでね。

先輩3人とも外れてたから、みんなに「うるさい」と怒られました。

掲示板に映る馬番と照らし合わせてもしっかりその馬券を持ってました。

間違って買ってない。

500円ずつ買ってたからね。

45倍の方だったし。

22500円だよ?

そりゃぁ、大騒ぎするよね。

で、レースが確定して、配当金が出ました!!

ワクワクしながら見てたよ。

 

・・・したらさ。

 

 

 

 

 

      馬連 ¥600

 

 

 

 

 

 

 

やべぇ、間違えた。

本命の方だった・・・

配当金出るまで、「2万ぐらいになりました」とかってはしゃいでたのに・・・

先輩に大笑いされました。

月曜日会社でみんなに言いふらされちゃってさ。

ちょ~恥ずかしかったです。

 

メインレースが終わったところで、突然競馬場が暗くなりました。

西のほうから真っ黒な大きい雲が押し寄せてくるんだよ。

「雲行きが怪しいですね」なんて話してた途端に、ものすごいスコールになりました。

恐かったよ・・・

メインレースの表彰式をやってたんだけどさ。

プレゼンターの元広島カープ監督の山本浩二もずぶ濡れでした。

オレは、競馬の後接待になっちゃってさ。

しかも八王子で。

3人はクルマで山梨に帰り、一人で電車に乗って八王子に向かいました。

オレは座ってたんだけどさ。

反対側にイチャついてるカップルがいてね。

気になって見てたらさ。

その背後に見事な虹が出てました。

あのカップルがいなかったら気付かなかったかもな。

わからないかな・・・

 

競馬って面白いね。

自分の予想通りにレースが決まると震えるよ。

またやりたくなっちゃったなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭訪問お友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。