SSブログ

3月です [others]

3月になりました。

みなさん花粉の具合はいかがですか??

今年は少ないとの予想で、皆さん安心してませんか??

ていうか、油断してませんか???

花粉症は一度かかると少量の花粉でも症状は出るんです。

だから、少ないからと油断してはいけません。

侮ってはいけません。

花粉予報をチェックしてマスクをして外出しましょうね。

ある製薬会社の資料によると、普通のメガネをかけているだけで、

何と花粉が眼に入る数が3割に減るんです。

メガネとマスクは必需品ですね。

・・・以上、花粉症ワンポイント情報でした。

 

子供ですが、まだ産まれる気配がありません。

お待たせしちゃってますね。

まぁ、気長に待っててくださいな。

ちなみに、3日に産まれると、うちのおじいちゃんと、お義姉さんと同じ誕生日です。

おじいちゃんは今年で満90歳です。

90歳違いの曾孫ってスゴイ・・・

いつ産まれるんでしょうかねぇ。

楽しみだぁ~!!!

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

issy

うっちーさん、こんにちは。
花粉症初心者(といっても数年のキャリアですが)のissyです。
今年はやっぱり花粉は少なめという意見が大半ですね。
でも予防は絶対!ですもんね。眼鏡をかけると3割も花粉が減るとは知りませんでした。情報ありがとうございます♪
by issy (2006-03-01 02:29) 

taichi

もう花粉症が発症しています。
例年どおり、準備万端です。雨の次の日の晴れが憂鬱ですな~

気長に待ってますよ。夫婦でね。
by taichi (2006-03-01 12:58) 

うっちー

issyさんコメントありがとうございます。
メガネは花粉を3割にカットするんです。
7割はカットできるんですよ。
あと、帽子もかなり有効です。
この時期は帽子にメガネにマスクで精一杯怪しい人になりましょう!!

taichiもコメントいつもありがとうね。
by うっちー (2006-03-02 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

予定日ですが・・・産まれました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。