SSブログ

名探偵コナン [others]

最近、名探偵コナンにどっぷりはまってます。

先週、最新巻の53巻が発売されてました。

もう、10年以上連載されてるんだよね。

うちには、嫁さんが嫁入り道具としてコナンを全巻持って来ました。

元々、嫁さんが好きだったんだけど、今は多分オレの方が好きかも。

しかも、そのコナン全巻、実はお義兄さんの物なんです・・・

「多分お兄ちゃん読まないから」って嫁さんが持ってきちゃったんだよね。

オレが読みたいって言ったから持って来てくれたってのもあるんだけどさ。

で、先週から嫁さんが里帰りしたんで、家に帰ってもやること無くてね。

プレステしようとも思わないし、ネットしてても何か面白くないし・・・

で、家にある漫画を全て読破しようと決めました。

手始めに、「スラムダンク」全31巻を読むことにしました。

・・・一週間しないで読破しちゃいました。

スラムダンクも感動しちゃうよね。

読むたびに泣いてしまう・・・

特に、桜木がルカワにパスするところなんて・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・あっ、いかん。涙でPCが見えない・・・

 

とまぁ、スラムダンクは軽々とクリアしちゃいました。

 

で、次に、「名探偵コナン」を読み直すことに決めました。

だいたいさ、漫画なんて一回読めばストーリーなんて頭に入ってるもんでしょ??

コナンは違うんだよね。

全く覚えてないストーリーもあれば、こんな事件あったなぁ、と思うこともあるし、犯人が誰か忘れてたり、トリックを忘れてたり・・・・・・・

とにかく、読むたびにどんどんはまっていってしまうわけよ。

とりあえず、21巻まできました。

灰原哀が来たところぐらいかな。

これ書き終わったらまた読みふけります。

 

漫画読むといつも思うことがあるんだけどさ。

漫画読んでると、その主人公っぽく性格が変わらない??

スラムダンク読んでるときは「桜木花道」っぽくなるし、コナン読んでる今は「全てが疑わしい」と感じるようになるし、美味しんぼ読んでるときは料理の味にケチつけたくなるしさ。

オレって影響されやすい性格かも・・・・・

 

次読む漫画はもう決めてあります。

それは、「優駿たちの蹄跡」です。

これは、競馬で走った競走馬にまつわる物語です。

オグリキャップとかナリタブライアンとかシンザンといった有名で強かった馬はもちろんのこと、弱かったけど頑張った馬とか騎手とか調教師とかの物語もあります。

これも、読むと泣いてしまうんだよなぁ。

漫画喫茶とか行ったら読んでみてください。

特に5巻がお薦めです。

なんなら貸しましょうか??

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とばっちり??ワカサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。