SSブログ

すっぽん [OUR FRIENDS]

1月3日は毎年恒例の新年会です。

天ぷら屋の板前をしている友達(T)の店で昼頃から飲みまくりました。

毎年、Tが前日から準備とか仕込をしてくれてて、いつも鍋パーティーをするんだよ。

去年は餅つきもしたんじゃなかったかな。

今年は参加人数も少なかったなぁ。

でも、懐かしい友人達に会えてとても楽しかった。

で、今年はTが「すっぽん」を用意してくれてました。

すっぽん食べたことある??

オレはすっぽん初めてでした。

ゼラチン質でぷるぷるしてるんだよ。

スープは絶品だったけど、肉は鶏肉みたいでなんだか普通だったな。

でも、みんな反応はそれぞれでした。

全く一口も食べられないやつとか、ウマイウマイって食べ続けたやつとか、普通にモリモリ食ってるやつとかいたな。

一口も食べられなかったやつは、すっぽんの生き血を見て全く食べられなかったみたい。

せっかくだから一口ぐらい食べればいいのにね。

生き血は日本酒で割ってて、一口飲んだけど、もう、それはそれは生臭くて飲めませんでした。

唇とか舌を噛んだ味がしたよ。

スープはホントに美味しかった。

雑炊用の米が無くて食べられなかったことが心残りです。

この日は昼から飲んでたのもあって、良い感じに酔ってきたんだよね。

で、ビールも無くなったので、焼酎を飲むことにしました。

お湯割で飲んでたらさ、何だかちょー酔っ払っちゃってさ

みんなで寝てしまいました。

一人だけ車で来た友達だけ飲んでなくて、そいつは起きてたんだよね。

30分ぐらい寝たのかなぁ。

みんな起きたからオレも起きたんだけど、頭は痛いわ、気持ち悪いわ、寒いわで大変でした。

・・・またやっちゃたよ。

先月のクリパに続いて酒に飲まれちゃったなぁ。

最近酒がめっきり弱くなったよ。

反省してます。

すっぽんの影響かなぁ。

トイレで水を飲みまくってようやく復活しました。

で、他愛のない話をして帰りました。

すっぽんの雑炊が心残りだぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今年も読んでね2006年初打ち! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。