SSブログ

イヴは・・・ [OUR FRIENDS]

みなさん、クリスマスイヴはどのようにお過ごしでしたでしょうか??

我が家は、嫁さんも妊娠していることだし、のんびり過ごしたかったんだけど、嫁さんの友人の結婚式に出席するために、横浜に帰っておりました。

3連休の真中のクリスマスイヴの17時から、賑々しく始まりました。

プロの司会者のくせになぜか噛み噛みだし、祝辞のおっさんは、新婦の名前間違えるし、「指輪交換です」って司会がしゃべってるのに勝手に二人は指輪交換し終えてるし・・・なかなか楽しい結婚式でした。

しかも、この会場はランドマークタワーの70階

ランドマークの展望台は69階だから、更にその上なんだよ。

夜景がきれいでした。

下界はイヴによる大渋滞が引き起こされててね。

それを上から見下ろす快感ってなかなかのものでした。

オレは高いところ苦手だからあんまり近付かなかったけどね。

でも、褒められるのは、その夜景だけ。

ホテルの従業員の態度ったら、あり得ないし。

まず、宿泊者専用の駐車場が無い

これにはキレました。

駐車場から遠い。っていうか、荷物多いのに、なんでランドマークのモールの中を歩かなきゃなんないわけ。

イヴで浮かれた若者達でごった返している中、妊婦を必死に守りながら人をかき分けて歩きました。

だんだんイライラしてきてさ。

受付で怒りをぶちまけました。

偉そうな受付のオヤジがヘラヘラして謝ってたけどさ。

なんだかもう許せなかったな。

二度とあのホテル使わねー。

でも、結婚式も楽しかったし、終わった後、部屋で友人達と飲みまくりました。

コンビニで大量の酒とツマミを買ってね。

マックにも寄ったんだけど、せっかくのイヴをマックで過ごしている人が多いんだよね。

もったいなくない??

結婚式を終えた新郎新婦も部屋に合流して、みんなで遅くまで飲みまくりました。

そこで、事件が起こりました。

名づけて「鮭トバ事件」

オレは確かに鮭トバをコンビニで買ったのに、お酒のツマミに食べようと思って探したんだけど無いんだよね。

鮭トバとは、鮭の身を干した感じのやつなんだけど、鮭トバ一切れでビールも白いご飯も何杯でもいけるって感じなんだよね。

で、みんなで協力して探したんだけど、見つからない。

オレは確実にコンビニのカゴに入れたのに、「そんなの買ってないよ~」とか言われちゃうしさ。

無いのは事実だから、ホントに買ってないんだ・・・とショックを受け、諦めて席を外しました。

で、戻ってくると、「鮭トバあったんだって」とのこと。

よく聞くと、その新郎が、腹ペコで、真っ先に鮭トバを全部食べたらしい。

で、オレが鮭トバ、鮭トバって言うもんだから、素直に「食べました」って言えなかったんだって。

その新郎とは会って話をするのがまだ2回ぐらいしかなかったから、言えなかったみたい。

ていうか、お互い子供じゃないんだからさ。

みんなで探した努力が無駄になっちゃったよね。

食べたものは仕方ないから諦めるけど、恨んでます。ハイ。

翌日、チェックアウトをするのにも大行列でした。

若いカップルばっかり並んでたよ。

イヴの夜を満喫した顔してました。

宿泊代も出してもらっちゃって、オレらも得しちゃったな。

部屋も52階だったし。

で、横浜でお互いのクリスマスプレゼントを買って、山梨へ戻ってきました。

充実したクリスマス3連休でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くりぱ今年も読んでね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。